ここから本文です

日本の国旗(ミニサイズ)が欲しかったのですかね? 中国で丹羽大使が乗った車か...

kan********さん

2012/8/2819:45:56

日本の国旗(ミニサイズ)が欲しかったのですかね?
中国で丹羽大使が乗った車から、国旗をもぎ取った中国の日本びいきの方

国旗(ミニサイズ)が欲しければ、わざわざ、危ない真似をしてもぎ取らなくても
大中小、セットで送りますよ、と思います。
質問は・・・こーゆー事をすれば、こーなるよ、などなど、考えないで行動する人が多すぎると思います
中国、韓国、なぜですか?
考えるのが、嫌なのかな?
どなたか、お願いします・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2012/8/2823:09:18

あはは!私も夫にそう話しました!
「ストーカーのように大使をつけまわして、やっと盗った国旗だったんだって!
そんなに日本国旗が欲しかったんなら、言ってくれたら私が贈ってあげたのにね~」って…(笑)
ぜひ、日本から、毎日1枚3年くらい贈ってあげようよって夫に話したんですが、却下されました。

今頃、お部屋に飾って眺めてるんですかね~?www

中国人や韓国人は、国旗にすごく重きを置いてるようですが、日本人はそーでもないんですよね。
だから国旗を燃やされても破かれても、「またやってるよ…」ってスルーですが、彼らからしたら国の誇りである国旗を踏まれるのは国民が踏まれるのと同じくらい腹たつのかしらね?

質問した人からのコメント

2012/8/29 12:12:26

みななま、ありがとうございます。中国からなめられる・・・と、こんな事になってしまうのですね。日本に住んでる中国の人はどー思ってるんでしょう?なんだか、嫌ですね、なんとなく、中華料理も喉を通りません。

「日本の国旗 サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2012/8/2911:00:16

こんな隅のほうの問題にいちいちああでもないこうでもないと言って朝鮮や中国とやりあおうとしていることじたい
おかしな人ですね、彼らは民意に従って行動し英雄とさえいわれていますよ

文句があるなら野田を尖閣や竹島に立たせてみるような民意に基づいた行動をさせてください、できないなら趣味でもたしなんでいたほうが楽ですよ

par********さん

2012/8/2822:16:41

中国や韓国は、きっと他のどの国よりも、日本国旗を持っている国ですよね。
たくさんの日本国旗をいつも大切に保管していて、デモを起こす時にサッと取り出すわけでしょう。
デモの様子をテレビで見かけるたびに、いつも用意がいいなぁって思います。
私なら、嫌いな国の国旗なんて、指一本触れたくないですし、わずかでも保管したくないです。

あと、中国人や韓国人は海外では日本人になりすますっていう話をよく聞くけど、これって本当なんでしょうかね。
プライド無いのかな。

質問の答えになってなくてすみません。
中国人や韓国人の民度の低さ、プライドの無さ、私も不思議で仕方ありません。

ari********さん

2012/8/2819:49:22

たぶん日本マニアが収集したんだと思います。今頃は毛沢東の肖像画の上に貼り付けてあるのではないでしょうか。

sk7********さん

2012/8/2819:48:54

国旗はその国の象徴です
だから国旗を奪ったり燃やしたりするんでしょう
国旗に対して無礼なことをする=その国への侮辱
的な感じです
韓国人、中国人には愛国心が強い人が多いんですよ
自分の国が本当に好きだから後先考えずに行動できるんでしょうね
そういう風に教育されてきたんでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる