ここから本文です

友人の結婚式、キリスト教挙式と披露宴には、どのような 服装(女)で、出席した...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2912:49:31

友人の結婚式、キリスト教挙式と披露宴には、どのような
服装(女)で、出席したらいいですか?11月です。

閲覧数:
558
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2913:25:06

えっと、まずキリスト教式の場合は肌見せ厳禁です。ノースリーブのドレスをお召しになる場合、必ずショールやボレロで腕を隠してください。
あなたが未婚でしたら振袖をオススメするのですが、もしお持ちでなければドレスでもいいと思います。その際スカート丈は必ず膝が隠れる丈(私はいつもふくらはぎ丈)を。
無難に黒を選びがちですが黒は喪の色ですのでふさわしくありません。白はもちろんNGですが、淡いベージュやシャンパンゴールドなどは写真を撮るとフラッシュが反射して真っ白に写ることがあります。あと、花嫁さんのカラードレスと色がカブらないようにしましょう。
アクセサリーは華やかに、ラインストーンやパールで飾ります。パールの場合1連ネックレスは喪用ですので避けた方がいいです。
靴は爪先とかかとの隠れるものを。ブーツやミュール、サンダルはNGです。
お洋服の色とマニキュアの色をコーディネイトされると素敵ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/2916:30:52

あなたが神様の前に出ても
恥ずかしくない格好で出席してください。
できれば心の中も・・・・。