ここから本文です

これはシロヨメナですか? ゴマナですか?

mas********さん

2012/8/2910:02:18

これはシロヨメナですか? ゴマナですか?

みなさんいつもありがとうございます。
先週、奥日光・湯ノ湖で見かけた花ですが、これはシロヨメナでしょうか?
それともゴマナでしょうか?
自分では見分けがつかず質問させていただきました。
よろしくお願いします。

シロヨメナ,ゴマナ,奥日光,見分け,湯ノ湖,小田代,二者択一

閲覧数:
422
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/8/2919:47:51

画像は奥日光、小田代が原で撮った写真ですが、
白い花全部「シロヨメナ」です。
ほかはシカが食い漁って、あまり好みじゃない
シロヨメナばっかりになったのだそうです。

なので、質問のキク科植物もまずシロヨメナ、と思っていいと思います。

画像は奥日光、小田代が原で撮った写真ですが、
白い花全部「シロヨメナ」です。...

質問した人からのコメント

2012/8/29 20:10:58

とてもわかりやすい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2012/8/2913:27:52

二者択一なら、葉っぱも茎もゴマナではありません。
従って、シロヨメナになります。