ここから本文です

セキセイインコがいます。 夏や、暑い季節でも おやすみカバーなどは必要でしょう...

par********さん

2012/8/2912:21:45

セキセイインコがいます。
夏や、暑い季節でも おやすみカバーなどは必要でしょうか?
カゴの中が暑くなりすぎないか心配です。

閲覧数:
7,894
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2012/9/419:45:17

暗くて寝れる環境ならおやすみカバーなしでも大丈夫ですよ。
うちはカゴおいてるのがリビングじゃないので
夏でも冬でもカバーなしです。
無いと駄目ならかけてる時で一番暑いときにすきまから
そーーっと覗いて翼を持ち上げるようにワキワキしたり
息をハァハァさせてないかみてあげたり
最高最低温度が記録できる温度計が結構安く売ってるので
カゴとカバーの間とかに入れて
(セキセイちゃんにもいたずらされないようにも気を付けて)
どこまであがるかみてあげるのもいいと思います。
それで暑そうにしてるけどカバー掛けなきゃいけない環境なら
クーラー入れるとか、保冷剤とか凍らせたペットボトルとか側に置くとか
冷やしすぎないようにしつつ調整してあげるといいかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mn5********さん

2012/8/3010:44:10

私の飼っているセキセイインコは、エアコン28度でもカバーをかけると中は暑いので、体内温度を下げるために異常に羽根をバタバタします。外すとバタバタしなくなったので、夏季はしていません。カバーの全面だけ空けたままにしても、バタバタの回数は減りますがそれでもします。30度を超えると熱中症の危険があるので、カゴの中の温度がそれを超えないようにしたほうがいいですね。

aoi********さん

2012/8/2914:14:22

うちでは、エアコンをつけたまま寝ますので
鳥カゴには、カバーをしていて寒くならず
ちょうどいいですが、質問者さんの所は
エアコンは つけられないのですか?

除湿、または、冷房除湿で28度に設定しています。
カバーをしないと、鳥も まわりが、気になって
眠れないと思いますし、鳥でも、熱中症になるそうですから・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる