ここから本文です

メダルが縦4枚、横3枚並んでいます。 メダルを1枚だけ動かして、縦も横も4枚...

sqr********さん

2012/8/2920:21:36

メダルが縦4枚、横3枚並んでいます。
メダルを1枚だけ動かして、縦も横も4枚になるようにして下さい。

この問題わかりますか?

閲覧数:
10,260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2012/8/2920:50:36

たぶんメダルの枚数は7枚じゃなくて

□●□
●●●
□●□
□●□

こんなふうに6枚で
縦4枚、横3枚並んでいる問題じゃないかと思います。

ならば、一番下のを中央に重ねて
□●□
●②●
□●□
縦4枚、横4枚

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「縦も横も40円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2012/8/2920:45:51

↓こんな具合に並んでいる状態から、

○○○




左下の1枚を動かして、左上の1枚に重ねる。