ここから本文です

松たか子、嵐の松潤など口の片側が話す時に歪んでます。あれは噛み合わせが原因で...

nuk********さん

2012/8/2921:28:27

松たか子、嵐の松潤など口の片側が話す時に歪んでます。あれは噛み合わせが原因ですか?又は骨盤か、神経の問題でしょうか?

私も同じような症状で困っています。松たか子などは目の高さは左右対称のようですが、私は目の高さや頬骨もちょっとずれています。関係ないかもしれませんが頭痛持ちです。いつも右側の後頭部かこめかみがズキズキします。ひどい時は口の周りが突っ張るような気もします。口を動かすと少し気持ちがよくなります。もっと酷くなるとほっぺも同じように何となく引きつる感じでモミモミして頭痛をやり過ごします。

整体師は骨盤だね、といいます。こないだ歯医者行ったら噛み合わせだね、と言われました。以前、内科医は頭痛がそこまで症状があるなら一度神経科へ、とのこと。ちょうど20代前半の頃から歪み始めた気がします。頭痛は学生時代からありますが、上に挙げたような症状だったかは定かではありません。少しでも治したいです。

これらの芸能人たちはどういう原因だと思いますか?
ワイドショーい出ている大桃美代子もそうです。

補足そういえば18才から歯の矯正を始めましたが数年で顎がガクガクするようになりました。二年目には上下の前歯の中心がズレて来ました。だんだんやる気がなくなりかなりサボり矯正期間が大幅に延長しました。矯正を終了してからも歯の中心は結局微妙にズレたままです。また顎のガクガクは今では結構酷くて口を大きく開けるのが怖い感じです。
ちょっとでも顔を治したいです。ズレすぎです。。。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2012/8/3008:43:54

元々頭痛がおありということで、最近になって顔面骨にストレスが加わり更に症状が酷くなったのでしょう。
原因は、骨盤でもなく歯のみでもなく、顎関節の左右のバランスがアシンメトリーになっているのだと思われます。
神経科に行っても薬の投与を促されて副作用でまた頭痛になり、負のスパイラルに陥りますよ。
顎がゆがむ原因は先天性(生まれつき)の場合を除いて、生活習慣、例えば片方の歯でものを噛むことが多いなど、
または、部屋で横になるときに涅槃の像みたいな格好をすることが多いなどです。
これらの原因により、頭蓋骨顔面骨にストレスが入り込み、口や鼻筋、ほっぺたやおでこなどがゆがんで来ます。

あごの矯正を行う前に歯の矯正のみを行う歯医者が多いんですよ。
土台である顎の歪みをリセットしてから歯を矯正しないと無理がありますよね。
お近くで良い整体院を探してくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる