ここから本文です

デートの時のガソリン代どうしてますか? いつも彼が車を出してくれるのですが...

あやさん

2012/8/2923:38:18

デートの時のガソリン代どうしてますか?

いつも彼が車を出してくれるのですが、何気にガソリン代を聞いたら3万もかかってました。
もちろん彼の通勤のも入ってるのですが、8月は3回ぐらい遠出しました。

値段を言われた時に、私もガソリン代出すよ!って言えなかった自分が情けないです。

食事代は割り勘だったり、交互に奢ったりしてます。
ホテル代は彼が出してるのでガソリン代含めれば彼の負担がでかいです。

車は彼が出しているという女性の方、彼氏の車のガソリン代はどうされてますか?

補足皆さんありがとうございます。彼からガソリン代出してと言ってきたわけではないですが、金額を言った時にもしかしたら出してほしいと思っていたかもしれません。私はその時は、まぁ私もたまに奢ってるしいっか♪って気持ちで、そんなに掛かるんだ!?しか言いませんでした。あとから後悔しました。気の利かない女性だと思われたのでしょうかね…汗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/106:25:16

私は人をよく車に同乗する事があります。

やはり、車というのはお金がかかっています。単純に車両代・年に一度の自動車税・車検代・保険代・燃料費・その他と。

それで、自分としては乗っている人に対してガソリン代などの事をこちらから言う事はほとんどありません。
できれば、相手さんから「配慮」していただければ嬉しく思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2012/9/317:41:29

今度、彼が給油した時、ぜひすかさず、「私が出すね」とお金を差し出してね♪
「出す“よ”」ではなく“ね”と言ってね。

些細な言葉の違いですが、ニュアンスに差があるので。
(“ね”の方が、自らの希望、意思の意味合いが強いかと)

さん

2012/9/312:21:57

質問者様の彼氏さんと似ている境遇なので男性ですが意見を言わせていただきます。

自分たちのデートも必ず自分の車を使ってデートをします。
毎月通勤を含めて2万~3万ぐらいガソリン代かかっています。

付き合って間もない頃は遠出の時にガソリン代を彼女に請求したことはありましたが、今ではガソリン代などを含めてお金は一切請求していません。
理由は彼女のためのお金はいくら出しても惜しくないからです。
それぐらい自分にとって大切で最愛の彼女だからです。
それに自分の方が稼ぎがいいし、彼女への負担を増やしたくないとも思っています。

ただ、旅行などの遠出の時に「少ないけどガソリン代の足しにしてね」と
渡されたら嬉しいなという妄想はよくします(笑)
ガソリン代が欲しいよりも彼女の心遣いが見たいというのが1番大きいですね。
「優しい彼女と付き合えて幸せだな」と再認識できるので。

遠出の時ぐらいは、一部でもガソリン代を負担してあげたり、ご飯代など出してあげたり、いつもありがとうの気持ちを込めてプレゼントしてみたり、どんな形でもいいので感謝の気持ちも伝えれば彼氏さんも受け取りやすいし喜ぶと思います。

質問者様は彼氏さんのために後悔するほど悩んでくれる素敵な女性だと思います。あとは、自分が出来る範囲で彼氏さんをサポートしてあげてくださいね。

xxx********さん

2012/9/308:59:37

デート中に給油したときは
今日は私がだすよっていいます

kai********さん

2012/9/100:14:51

私も実は気になりつつ、いまだに何もしてません。

食事は彼多めの割り勘。(5千円なら、彼3千円私2千円)
らぶホテル代は彼持ち。
泊まり旅行も、彼が計画した時は彼もち、私が計画した時は私持ちです。(でも彼計画5に対して、私は1)

今度プリペイドカード1万円分をプレゼントしようかなと、彼が使うガソリンスタンドを調査中です。

yk7********さん

2012/8/3018:22:38

彼の財布事情を心配するあなたは気遣いができて、相手を思いやる気持ちがある人だと分かりました。

それは付き合って行く中で、更にその先においてもとても大切ですね。

デート費用の負担の割合というのは、僕は「ここは私が払いたい」と思った方が払うようにすればいいと思います。

「デートは全部、男が払って当然・・・」とかの付き合いは長続きしませんね。

ホテル代についてですが、つい最近までの約5年間は私が全て払ってきました。

「彼女にホテル代は男として払わせれない、俺のプライドが許せん」と思って払ってきました^^

でも先日、彼女に僕が知らないうちにホテル代を精算されてしまい、「アンタのプライド崩れたね、記録更新もここまで・・・」って笑ってました。^^

ホテルを出たあとの食事代は彼女がいつも出してくれています。

ガソリン代については僕は通勤も私用も全て会社負担なので、ガソリン代をどちらが払うということは考えたことはありません。
ですが、1ヶ月4万くらい使っていて、そのうちの通勤での使用は6,000円なので、私用では34,000円くらい使っていると思います。

やはり3万くらいはかかると思います。

でもガソリン代は彼氏まかせでいいと思います。

コンビニとかの時に、あなたが払ってあげればね。

このような相手思いの質問をしてくれるあなたのような彼女を持った彼氏がうらやましいですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる