ここから本文です

同僚がよく私に耳打ちしてくるのですが(もう一人の同僚が私の悪口を言っている)私...

dpr********さん

2012/8/3000:14:31

同僚がよく私に耳打ちしてくるのですが(もう一人の同僚が私の悪口を言っている)私は別に言われても気にしないのですが仲良くしている同僚が必要以上に私に言ってくる事で嫌な気分になります、皆さんこんな事あります

閲覧数:
276
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/8/3007:19:56

私ならその耳打ちしてくる人を信用できません。
本当に陰口があったとしても、あなたのため、と陰口を漏らしあなたを不愉快にさせるのがもくてきとしか思えない。
私も最近同じようなことを経験しましたが、陰口を漏らす人は「本人にいってほしくない事は私にも言わないで」とかいかにも陰口を漏らした自分は悪くない、と正当化してきました。
こちらとしては信用して話したことを事実を曲げられ余計こじれることに…。
しかしその相手と話すと誤解だとわかり、結局陰口を漏らした人が信用を失いました。
あなたもその告げ口してくるほとの話は適応に流して、もしあまりにも酷いようなら陰口言っているという本人に○○から聞いたんだけど、と持ちかけてみるとそいつが嘘を言っていた、もしくは口が軽いのがわかります。

質問した人からのコメント

2012/9/6 01:11:17

みなさん有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2012/8/3001:42:14

よかれと思って悪口の伝達をしてくれた人は過去に
一人もいません。そいつが悪いやつです。
そいつはあなたの悪口をもう一人に言ってると思います。

あなたの悪口を言っている?らしい、もう一人の
同僚の方が良いやつなんじゃないかと思います。
仲良くしてみては?
お互い悪口聞かされてるから、なんとなく壁が出来てる。って
いうか壁を作って仲良くならない様に仕向けられてます。たぶん。
本当にいやなやつです。

よくあるパターンです。

kri********さん

2012/8/3000:20:36

う~ん・・・
確かに嫌な気分になりますよね^^;
でももしかしたらその同僚は悪口を言っているのを聞いてそれを言った方がdprhs568さんのためにもいいんじゃないかと思ったのではないでしょうか?やっぱりdprhs568の同僚は悪口を言われて嫌な気持ちになったから伝えておいた方がいいなと思ったから言っているんではないでしょうか?^^;