ここから本文です

同じ幼稚園に通うシンママが、主人に好意を抱いていると同じ幼稚園のママ友から聞...

アバター

ID非公開さん

2012/8/3009:08:15

同じ幼稚園に通うシンママが、主人に好意を抱いていると同じ幼稚園のママ友から聞きました。
主人とシンママは昔からの顔見知りで、最近幼稚園の行事で何回か会ううちに接近?するようになったらしく、私も薄々気付いていましたがママ友から聞いて真実っぽいと思うようになりました。
詳しくは書けませんが、シンママは子供を親に預けて深夜2時まで園パパ達と飲み歩いているような人です。
主人が、あるスポーツチームに誘われ、シンママも誘われているらしく、他の人達6名は夫婦で参加していて残り2名は主人とシンママです。(私は妊娠中なのでしばらくスポーツはできません)
主人はその気は無いと言いますが、相手がかなり接近してきているので毎週木曜の練習に行かせて良いものかどうか。

主人が大好きなスポーツなので行かせてあげたい反面、心配な気持ちも大きいです。

皆さんならどうされますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzn********さん

2012/8/3017:10:27

とっても腹ただしいです!
深夜まで園パパ達と飲み歩いているという事実だけで、要注意人物には十分な材料と思います。

子供がいなければ不倫したら別れればすむけど、子供がいるなら家庭崩壊でしわ寄せがいくのは子供です。
母親としてそんなこと断じて阻止です。

私でしたらですが、そんなふしだらなママと関って欲しくないです。ましてそんな噂がある方なら尚更。
スポーツチームならその人達だけじゃなくて他でもいくらでも探せるはずです。
多分旦那さんとしては好かれてそりゃ悪い気はしないと思いますし、「そんな気はない」といいながらやっぱり浮かれてるかもしれませんから
釘を刺したほうがいいと思います。

あとは自分の勘に頼るのみ。
ちょっと心配なら、「行ってもいいけど万一不倫した場合は別れることになるから、もしやるなら離婚覚悟でやってね」と釘刺すか
かなり心配なら絶対行かせません。「凄く心配で不安になるから行かないで欲しい。スポーツやるなら他を探して欲しい」ってお願いします。
うちの旦那の場合はこれで大丈夫ですが・・・

とにかく旦那さんに浮かれすぎないように注意した方がいいと思いますよ。
実際そんないい加減な女性なら、家庭壊してまで手を出そうとは普通なら考えないはずです。
”不倫したいならいいけど家庭は壊れます”ってことを分からせておけば旦那さんも理性を保てると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/4 06:26:21

降参 皆さんからのアドバイスとても参考になりました。主人には園での噂、危機感が薄いこと等話しました。意外とあっさり納得してくれて練習には参加しないことになりました。
BAは、私に『十分要注意人物』『ふしだらだ』と気づかせて後押ししてくれた方に決めさせていただきました。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2012/9/110:51:45

私だったらすごく嫌です。
そのママと関わるのに嫌悪感があることを伝えましょう。
スポーツをやるのはそのチームじゃなくても
いいんではないでしょうか?
わざわざ関わる必要がないと思います。

何かあっては困りますからね。

vvo********さん

2012/8/3105:38:22

私だったら絶対に行かせません。嫌ならはっきり行かないでくれと言った方がいいですよ。幼稚園で噂にでもなったりしたら面倒ですし、何かあってからでは遅いんですよ…。

nac********さん

2012/8/3022:11:31

私なら、行かせます。相手が何をしてこようが、そんな簡単に私と子供を裏切るような人間なら、私はいらないので。

akn********さん

2012/8/3021:40:02

私だったら絶対に行かせません。嫌ならはっきり行かないでくれと言った方がいいですよ。幼稚園で噂にでもなったりしたら面倒ですし、何かあってからでは遅いんですよ…。

lov********さん

2012/8/3017:39:46

私なら

その練習を見学にわざと行きます。

妊娠中できついですよね。

でも、私なら付いていきます。
こどもも…。

仲良いところを見せつけちゃえば。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる