ここから本文です

★不倫の経費と相手の経済力★

xxx********さん

2012/8/3009:54:32

★不倫の経費と相手の経済力★

私はW不倫をしています。(不快に思う方はスルーしてください)
デート費用と彼氏の金銭感覚と経済力について相談させてください。
彼氏は9月中に離婚する予定です。私は離婚する予定はありません。
彼はトラックの長距離運転手をしています。給料は総支給で36万くらいです。(歩合制の為変動します。だいたい手取りで28~30万くらい)
家のローン返済で月に5万。家に入れるお金が5万5千円。その他に子供へのお小遣いや急遽必要になった子供の学用品の支払、あとは電気・ガス・水道・携帯代など自分の口座だから引落になるそうです。
ちなみに積立など貯金はまったくしてないそうです。(パチンコするお金はあるみたいです)

長距離運転手の為、運行費(食事代)は一般サラリーマンよりお金が掛かってると思います。
その他にタバコ代にお酒代・・・。

普段の私とのデートの時は、6~7割程度お金を出してくれます。

ですが、給料日前になるとキビしくなるらしく、私にお弁当を作ってほしい!!と頼んできます。
酷い時は私にお金を借りることも。。。(1万程度)

そんなに彼の給料が少ないとは思えないのですが、総支給で36万くらいもらってる人なのに、
貯金が出来ないとか、給料日前にお金がなくて彼女にお弁当を頼んだりお金を借りるのって・・・
どう思いますか?

「え?」っと思った私の心が狭いのでしょうか?
これが普通の恋人同士だったら??みなさんよろこんでお弁当を作ってあげるのでしょうか?

みなさんのご意見を聞かせてください。

補足ちなみに、奥さんは月に6~7万程度の収入があるそうです。

なので、彼は月に5万5千円を渡して、食費とガソリン代はそのお金と奥さんが働いたお金で生活をしているそうです。
児童手当等も奥さんの口座に入るそうです。
家のローンは家を建てる当初から奥さんの協力が無い為、自分で全て支払ってきたそうです。

離婚が成立したら、何か変化があるのかもしれない・・・
という期待はしてますが・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2012/8/3010:57:31

不倫するような人にまともな男が寄ってくるとは思えません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2012/9/105:15:43

いわゆる不倫の関係でもお相手の経済的な細かいことまでしっかり知っているようなお付き合いの仕方は、私は肯定的にとらえます。

色んな考え方があるでしょうが、やっぱり大人同士ですから夢気分だけでは続かないと思いますし、経済的に頼るお付き合いになってしまうとまた別物だと思います。

そういう意味ではあなたはしっかりされてるなぁと思いました。

で、本題ですが、彼氏さんの気になるところは収入よりやはりギャンブルだと思います。

一般的に言ってギャンブルをお小遣いの範囲できっちりやれる人はなかなかいません。

負けがこんでくるとついつい使ってはいけないお金にまで手をつけたり、ひどくなると借金してまで…というふうになります。

月末に彼氏さんの足りなくなる要因はそれだと思います。

離婚後はそのあたりをきっちりさせておかないと家庭から解放されてギャンブルに対するお金の使い方が派手になって、足りない時のあなたへの依存度がどんどん高くなるような気がします。

どんなことがあっても彼を支えていくのか、お金の遣い方まであなたが少し意見をして管理していくのか、考えておいた方がいいと思いますよ。

どんなお付き合いにしろ経済的なことは二人にとって大切な要因だと私は思います。

yuk********さん

2012/8/3013:45:30

私もw不倫ですが、デートの費用は、すべて彼が出してくれます。彼は、会社を経営していて、少し余裕は、あるそうです。だからといって、私も仕事を持つ大人ですから、ほんのわずかな気持ちのお返ししか、できませんが、10回に1回くらいで食事代を出します。

やっぱり、不倫ですから、男性が金銭面で余裕がないと、残念な気がします。すべて出してもらわなくても、お金を貸してと言われたら、私なら、幻滅してしまいそうです。

mit********さん

2012/8/3013:10:16

回答の前に…

よーく彼の生活費までご存知で…驚きました。

お弁当を作ってあげる事には抵抗はありません。

ただ お金が絡む付き合いはイヤですね。
見たくない一面を見てしまうような気がします。

私だったら一気に冷めそうです。
やはり金の切れ目が縁の切れ目…
のような気がします。

la_********さん

編集あり2012/8/3017:03:26

捕捉を読んで更にえぇ っΣ(´Д`)

相手の奥様は子ども手当てを自分の口座に振込させるなど、しっかりしてらっしゃいますよf(^^;

離婚となったら養育費や慰謝料の振込も会社の給料から天引きの手続きしそうですね(・∀・)www

離婚したら彼氏は更に金銭的に厳しくなり、他にも貢いでくれる彼女を探すのがオチですね(^-^ゞ

sak********さん

編集あり2012/8/3015:47:52

追記

そうですね。
離婚したら変化はあるでしょう。
今の足りない収入から養育費を払わなくてはいけなくなるし、生活もしないといけない。今以上にお金が足りないのは目に見えています。
だから、今まで以上にあなたに会いたがり、デートは彼の家オンリー、そして、その度に、夕食を作ってくれとか、お弁当をくれとか言うでしょう。もちろん、材料費はあなたもちです。
期待して待っていてください。

~~~~~~~~~~~~

おっと
質問とは違うところに目をつけてしまった。。。
不倫相手に使うお金のところじゃなくて、家に言える金額が5万5千円、、、、
いや~
こんな金額で文句を言わない奥様に脱帽です。
奥様も働いているのだろうけど、子どももいるのだし、少なすぎる気がするや

家にそれだけしか入れられないってことは、当然、不倫相手とのデート代もさほど出せないのは納得ができます。

本題ですが、
普通の恋人同士の場合、相手にお金がないって分かっているなら、お弁当を作るくらい何とも思いません。でも、お金を貸すことは納得ができません。急にどうしても必要な理由があるなら貸すけれど、日常生活で足りない場合は、貸さない。
貸してほしいと言う時点で、別れます。

不倫関係の場合も、お弁当を作るくらいは気にしない。相手が言わなくても、作っていこうかとこちらから声をかけると思います。
お金を貸す件は、やっぱ考えられない。
お金を貸さないと遊べないようなら、そんな人とは不倫はできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる