ここから本文です

super juniorは誰が反日で誰が親日なんですか?

marishou0609さん

2012/8/3014:39:12

super juniorは誰が反日で誰が親日なんですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
27,167
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sj_snsdloveさん

2012/8/3020:04:29

親日は主にソンミンだと思います。

でもイトゥクもSS4で日本のELFに感動して涙を流してますし
反日ではありません。親日でもありません。

それに世間の人がとらえる「反日発言」なども実際反日かは分かりません。

ヒチョルやシウォンが独島(ドクト)は韓国領だ。と言いましたが
それは愛国心での発言であって日本を大嫌いとは思ってないと思います。


キュヒョンは日本で売れる前に日本で観光をしたりしてますし
韓国人でも日本を普通にお隣の国として見ているメンバーもいます。

そのほか、ドンヘやウニョクなどは親日でも反日でもありません。

イェソンも日本で誕生日を迎えられたことをうれしそうに喜んでました。

ソンミンは日本のELFのためにSS4で日本語の手紙を書いたり
大学でも日本語を専攻していました。

しかし韓国で親日をアピールしすぎると批判が増えます。
そのために日本が嫌いでなくても安易に親日発言をすることができません。
反日をアピールすると韓国人からしてみれば「味方」のような感じです。
日本のファンを敵に回しますが...

SJは日本にも何回か来日しているので嫌いではないと思います
政治的なことを抜きにしていい国だと思っているはずです

質問した人からのコメント

2012/9/1 21:42:17

成功 回答ありがとうございます!!
とってもわかりやすかったです!
私は、SJは何があっても大好きです。
たとえSJのみんなが反日だとしても、、、

「シウォン 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/3115:13:12

SM事務所の玄関マットは日本の国旗で、踏みつけてから中に入るらしいですよ

編集あり2012/8/3111:17:46

反日は、

・ヒチョル→何度も「竹島は韓国領土」と吹聴し、日本固有の領土である竹島の主権を侵害。竹島問題で亡くなった日本人44名を愚弄
「日本に募金しない」とわざわざ宣言した反日歌手:金章勲(キム=ジャンフン)と震災後にコラボ。
この金章勲は東京中に「従軍慰安婦」ポスターを無許可で貼りまくり(当然犯罪行為)、先日は竹島に泳いで行った超のつく反日活動家です。

・イェソン→震災後に金章勲とコラボ

・シンドン→震災後に金章勲とコラボ

・ウニョク→震災後に金章勲とコラボ。「(日本に勝ち、竹島アピールした)勝利は金メダルよりも価値がある」(先8月11日)

・シウォン→「竹島は命を賭けて守る韓国の領土」と宣言(先8月10日)。父親は「日本人は汚い」宣言

・リョウク→日本の震災僅か5日後の11年3月16日に「従軍慰安婦のお婆さん達、一生日本の被害者のお婆さん達」等と、韓国政府の捏造をTwitterで世界中に拡散。我々日本人のご先祖様を侮辱

・キュヒョン→「(日本に勝ち、竹島アピールして)涙が出る。大韓民国!」(先8月11日)

以上7人が反日確定です。


また、シウォンは日韓両国の緊張状態の中で宣言していますが、他のメンバーも止めたりしていない以上、SuperJuniorに親日はいません。


ちなみにファンの
「日本に旅行に来たり、日本語を勉強してるから親日」
とか、
「ライブでアイシテルと言ったから親日」
とかは全てデタラメです。

aimikhj49さん

リクエストマッチ

2012/8/3021:09:14

私自身はSJのファンではないのですが、あるサイトにSJのシフォンという人が「独島は真正な私たちの領土で、命をかけて守るべき価値のあるところです。プライドを持って守っていきましょう。独島で・・・」と青瓦台の公式ツイッターにツイートしたそうですよ。この人は分かりやすいですね。

ほかの人はわかりませんが、日本の一部の嫌韓の人が、ファンミで卵を投げてやると言っているそうです。嫌韓でもファンミに行くつもりかしら?

天下のSJですから、この発言はこれからの日本の活動にちょっと厳しいかな。まあ、今回は自分からツイートした風なので微妙ですね。正直なのかどうか、ほかのメンバーがどう思うでしょう。

2012/8/3015:17:57

反日は基本的に全員と身構えてた方が良いと思います。誰にも真実は分からないので。

ちなみに親日は、ソンミンです!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。