ここから本文です

体を少しでもかくとミミズ腫れみたいにになります汗

oka********さん

2012/8/3015:02:36

体を少しでもかくとミミズ腫れみたいにになります汗

私は中学生なのですが、かなり前から(いつからかはわかりません汗けど確実に小学校の時にはありました)体をかいたりするとそこがミミズ腫れみたいになります
それはかいてからわりとすぐ出て来て少しすると治ります

私は小さい頃結構アレルギーがあって病院とかにも通っていたので
(今はそのアレルギーは全くと言っていいほどほとんどなくなりました)
前までただ皮膚が弱いだけなのかとおもっていたのですが最近、ふと気になってネットでしらべてみると
人工蕁麻疹かもしれないということが分かりました。
だけどみんなすごくかゆいっていっているのに対してすごい痒いわけではないのですが普通にかいたり引っ掻いてしまったりすると症状がでます
食事をしたあととか時期やお風呂の後などは関係なく、いつでもなります。

これはきちんと病院でみてもらった方がいいのですか?
また、治るものですか?

まだ親には言っていません。というか前に言った通り皮膚が弱いだけだと思っていたのでわざわざ言おうと思ったことがなかったんです。

ちなみに普通の蕁麻疹(体全体にミミズ腫れができてしばらくすると引くやつ)は私の記憶では1回なったことがあります
(もっと小さい頃なってるかもしれませんが、そんなになってないと思います)

文がめちゃくちゃだし長文ですみませんm(_ _)m
最後にこの病気(?)の人は多いですか?珍しいですか?

回答お願いします!

閲覧数:
1,017
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/8/3015:23:19

私もすぐミミズ腫れになります。

若い頃は、周りが

あ!ミミズ腫れになってるよ!とか

イチイチ見つけて言うので気にしてましたが、
痛くも何ともないし、腫れが引くと自分でも忘れちゃうので

病院で観てもらおうと思った事もありません。

自分もだんだんミミズ腫れなんて気にならなくなり、今もそのままです。

質問した人からのコメント

2012/9/6 00:45:03

感謝 ありがとうございました!
自分以外にもいたので安心しました笑
不便はないのでしばらくそのままにしておきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2012/8/3015:43:51

私もそうなります。
自分で気付いたわけではなく、別の病気で皮膚科を受診した時、医師が気付いて指摘を受けました。
その時医師は、私の腕の内側をひっかき、ミミズ腫れになるのを見せてくれて、「慢性蕁麻疹だね」と言いましたが、治療をしましょうという流れにはなりませんでした。
なので、あなたがその症状で非常に困っているということでなければ、病院へ行く必要はないだろうと思います。

治療を受けていないので治るかどうかは分かりません。
また、珍しいかどうかも分かりません。

spo********さん

2012/8/3015:07:24

同じく皮膚が弱くミミズ腫れになります。
何十年も建ちましたが薬でも治りませんでした。体質なので、受け止めるしかないです。

nik********さん

編集あり2012/9/118:16:17

稀なケースだと思います。
親に言って皮膚科に連れて行ってもらってください
それは、じんましんの一種です。
付かれているのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる