ここから本文です

【至急】 宅配便の受け取り拒否について質問です。 私は、最近アニメイトオン...

moe********さん

2012/8/3022:22:17

【至急】
宅配便の受け取り拒否について質問です。

私は、最近アニメイトオンラインショップでDVDを購入したのですが、
誤って代金引換で頼んでしまったらしく、さらにDVDを別の所でも買ってしまったので、

キャンセルしようと思ったのですができず、受け取り拒否の方法をとりたいのですが、
受け取り拒否とはできるものなのでしょうか?

また、受け取り拒否をした場合なんらかのお金がかかってしまうのでしょうか?

補足回答があったので、補足です。

一応アニメイトには問い合わせしましたが「キャンセルできない」との事でした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

編集あり2012/8/3023:45:39

代引きの場合、受け取り拒否したら損害賠償請求されることもあります。
実際、利用規約に書いてるサイトもあります。

アニメイトオンラインショップは注文確定すると、基本的に取り消しできません。
支払い方法を間違えたので、注文をキャンセルしたいと、なぜ発送されるまでに問い合わせしなかったんですか?

補足
受け取り拒否するなら配達員が届けにきたら、受け取り拒否(辞退)したいので、発送元に送り返して下さいと言えば拒否できます。
その後アニメイト側がどう出るかはわかりません。

穏便に済ますには代引きで受け取って、友人にちょっと安くして売るとか、中古買取りに出して損失補填ですね。

自分もアニメイトオンラインは利用してます。
注文のキャンセル(しかも結構自分の都合)も2回したことあります。
まぁ、どちらも返信に今後同じ理由でのキャンセルは一切お受けいたしませんと書かれてましたけどね。

今はキャンセルには厳しいんですね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる