ここから本文です

いきなりで申し訳ないんですが、毎年夏になると必ず一匹はゴキブリが出ます。 私...

cha********さん

2012/8/3103:12:52

いきなりで申し訳ないんですが、毎年夏になると必ず一匹はゴキブリが出ます。
私はもう、本当に虫が無理なんですが、今日二センチか三センチくらいのゴキブリが三匹?もしくは二匹いました汗。

私は岩手県に住んでるんですが、近くに飲食店などが多数ならんでいます。そこで質問ですが、やはり家にいるんでしょうか?
それとも排水溝から出てきたのでしょうか?出現場所は今日は風呂場でしたが、神出鬼没です。
本当に無理なんで害虫処理の業者に頼んでもらおうかと思いました。汗。
怖すぎる。。。

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2012/8/3103:19:31

排水溝から上って来ます!あとは、ベランダ、家の隅などに植えつけてある卵などなど。
本当になんとかしたい!絶対嫌!と思っているのならすぐにでも業者を呼びましょう。しっかり苦情してくれて、予防策など教えていただけますよ。ま、予防しても入ってくるものははいってくるんですけどね....

質問した人からのコメント

2012/8/31 14:21:36

感謝 皆さん回答ありがとうございました!
どれにしようか悩んだんですが最初に回答してくれた方にします!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2012/8/3103:30:44

巣ができる条件としては、年間を通して、温かく、湿っていればよいそうです。

家庭内でこの条件を満たす場所はいくつかあります。

〇流し台内部(コンロや排水管付近の熱気で温かくなる)
〇冷蔵庫の裏側(モーターの熱気と水受け皿で水分供給)
〇台所や居室の天井裏
〇浴槽の裏側

sos********さん

2012/8/3103:26:20

出現場所が分かれば、バルサンで退治出来ると思うのですが、色んな所から出て来るとなると困りますね。思いきって新聞紙を丸めてパーンそして気絶している間に虫叩きですくい上げ外にポイと捨てる。私はそんな感じです。うちはネコと暮らしているのでゴキブリホイホイは置けません。ネコがゴキブリホイホイの中に手を入れると危ないので…