ここから本文です

人の呼吸についての質問です。 温度、圧力の問題がないものとして、人は液体酸素...

bla********さん

2012/8/3111:23:28

人の呼吸についての質問です。
温度、圧力の問題がないものとして、人は液体酸素の中で呼吸はできるものでしょうか?それとも酸素の中で溺れ死ぬのでしょうか?どうかこの馬鹿な質問に解答してやって下さい。

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2012/8/3118:28:10

水のなかに高濃度に酸素を溶かしこんだものであれば、肺呼吸が可能です。「液体呼吸」といいます。
非常に限定的ですが、医療現場で実用化されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%B2%E4%BD%93%E5%91%BC%E5%90%B8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2012/8/3116:37:56

物理的に、液体酸素であって圧力や温度が問題ない、と言うことは絶対にありません。常温常圧なら酸素は必ず気体です。
純粋な酸素ガスの中ではヒトは酸素中毒になってすぐに死んでしまいます。

old********さん

2012/8/3114:13:56

酸素は生物にとっては猛毒です100%ですと神経に支障をきたします