ここから本文です

裏切り者の小早川が早死にしたのは、三成の友達に呪い殺されたからですか?

gma********さん

2012/8/3111:28:17

裏切り者の小早川が早死にしたのは、三成の友達に呪い殺されたからですか?

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p27********さん

2012/8/3111:35:59

三成の盟友大谷吉継に呪い殺されたとされていますが、実際の死因には裏切りを病んだ精神病説など様々あります。

質問した人からのコメント

2012/9/1 22:20:04

成功 いろんな説があるんですね。


皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yai********さん

2012/9/100:39:09

呪いとかはないでしょう・・・。

「朝鮮戦役」で活躍した武将は短命が多いので
戦役による怪我や病気が原因と思います。

aud********さん

2012/8/3113:15:22

裏切りの怨念で狂い死にしたそうです、わるいことはでけませんなあ。

u5s********さん

2012/8/3112:36:46

精神的に病んだか、天然痘説などがあります。慶長の役で渡海していますから、梅毒の可能性もありますね。