ここから本文です

ポケモン めざパの質問 皆さんが「めざパは大事」と理解したのは いつぐらいです...

kirbykirbyさん

2012/8/3112:50:55

ポケモン めざパの質問

皆さんが「めざパは大事」と理解したのは いつぐらいですか?

私はRSが初めてのポケモンで、その時は めざパは普通の技だと思ってました。

努力値などを知ったHGSSでも「最高で威力70とかザコww」とか思ってましたorz

BWで初めて大事だという事に気づき、BW2で自分も使ってみよう!と なりました。


皆さんはいつ頃めざパが強い(すごい?)技と気づきましたか?
回答をお願いします!

閲覧数:
201
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/3113:12:11

私が在籍していた中学の文化祭でポケモン展なるものがありまして、ちょっと先輩と対戦した時に。
こっちマンダ。相手猿。めざめるパワーで吹っ飛ばされてすげぇぇぇってなりましたね。

質問した人からのコメント

2012/9/6 23:14:30

降参 皆さん、数多くの回答ありがとうございました!

やっぱ めざパはすごいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひらがなさん

2012/9/105:04:30

無印金銀のPBSでギャラのめざ飛行を見かけてから。

はるさん

2012/8/3121:37:55

ポケモンに三値があることを知った
⇒育成論を片っ端から見るようになった(めざパがちょっと目につく)
⇒何となくPT構成が浮かんできた
⇒そのポケモンが活躍しているバトルビデオやユーチューブの動画を片っ端から見るようになった
⇒めざパを交代読みで当てて起点にした動画を見た(確かサンダースのめざ氷でした)
⇒めざパSUGEEE!
みたいな感じです^^;

私も初めは、めざパとかザコいww
みたいな印象を持っていましたが、動画や育成論などを見て考えが変わりましたね

まあ、普通にストーリーやっててめざパのすごさに気づく人はあんまりいないと思いますがw

ののさん

2012/8/3118:52:49

ニコニコ動画、YOUTUBEとかでみた
WCS2009の対戦の動画からですね。
「めざめるパワー」一つで立場が逆転するところ、
交代読みで「めざめるパワー」を当てていくところが
とても印象的でした。

eva********さん

2012/8/3118:13:19

確か高3くらいになってからだったと思います。
ワイファイで相手からくらったたきにはかなり痛感しました。

hok********さん

2012/8/3115:10:35

ガブマンダが無双してた時代なんで3値のシステムを知る前からすごい欲しかったです。