ここから本文です

お菓子作りでよくオーブンを200度に予熱するとか書いてありますが、何分予熱すれば...

kan********さん

2012/8/3115:03:17

お菓子作りでよくオーブンを200度に予熱するとか書いてありますが、何分予熱すればいいのですが??
あと予熱のやり方がわかりません!!
普通にオーブンで焼くのと同じ作業でやればいいのですか??

閲覧数:
4,994
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/8/3116:31:56

お使いのオーブンの機種(ガス・電気)が、分かりませんから何とも言えないですが・・・


本に200度と書かれいたら、最低でも230度以上に上げないとなりません(お菓子を乗せた天版を入れると温度が下がるので)

200度以上に上がるまでは、あなたが実際にオーブンの予熱機能を使いやってみたほうがいいですね・・・

予熱機能がないなら、温度設定を230度以上にされて温度が上がるのを待ちましょう。

質問した人からのコメント

2012/8/31 16:41:53

感謝 細かい事を教えて頂き有難うございます^^;
オーブンの所を二回押したら余熱モードになりました!!!

助かりました(^.^)

「オーブン 予熱 やり方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2012/8/3116:35:53

通常、オーブンは予熱の設定があるはずです。
(予熱ボタン、オーブンボタンの2度押し・・・等々)
なのでここで聞いても機種がわからなければ答えようがありません。

何分すれば200度になるかなんて機種によって違います。

tos********さん

2012/8/3115:20:13

機種によって余熱の仕方が違います。

貴方のオーブンの説明書をよく読んでみてください。

何分?200度になるまで。