ここから本文です

毎日2.5㎞を11分ぐらいで走っています。 食事も朝はシリアル 昼は炭水化物抜...

kam********さん

2012/8/3115:59:14

毎日2.5㎞を11分ぐらいで走っています。
食事も朝はシリアル
昼は炭水化物抜き
夜は野菜中心
の食事をしています
なのに思ったように痩せませんどうしたら良いですか?

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2012/8/3116:03:41

パッと見ですが、エネルギー源が不足してると思います。

朝はどんぶり飯でも大丈夫ですよ(笑)
一日で消費出来ますし、基礎代謝に回されるので。
昼間も軽くならお米はOK。仕事眠たくなりませんか?糖分不足すると効率下がりますよー!

たんぱく質、赤身や緑黄色野菜を、効率よく摂取して、エネルギーにしないと、身体が栄養足りてないよー!って、筋肉や骨から栄養取り出すので、気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2012/8/3118:04:25

もし痩せるのが目的でしたら、1時間ほどのジョギングに代えた方が効果はあると思います。
毎日10キロくらいを走ると変わってきます。

それぐらいの運動量でしたら、食べるものはほとんど気を付けずに済むはずです。
普段の食事で体重は減ってきます。
ただ、走る2時間前は食べないほうがいいので、食事の時間だけですね。

だいたい、食べたいものも我慢して、野菜ばっかりって・・・ストレス溜まりますよ。
頑張った自分にご褒美だと思って、好きなものを一つくらい食べてもいいじゃないですか。

big********さん

2012/8/3116:30:27

一日摂取カロリーを基礎代謝量に合わせてありますか?再計算してください。間違いなくカロリーオーバしています。もし、それをクリヤーしているなら、食べ方を検討する必要があります。

huk********さん

編集あり2012/8/3116:14:14

朝昼はしっかりと炭水化物も摂らないと…。
朝昼は炭水化物もしっかり摂って良く動く。炭水化物は体を動かすためには必要な栄養素。
みんなそこら辺を間違ってるんだよね…。
抜くのは、食事の後に体を動かさない夜だけ。

どうもこのカテでは、この辺の理論を説明すると反感を買うようなので省略。
とにかく、朝昼はしっかりと食べて、しっかりと体を動かすことに心掛ける。



それから、運動で脂肪が消費されやすくなるのは20分を過ぎてから。
11分で燃焼されない事は無いが、効率は非常に悪い。
それから、2.5kmを11分って結構早い。心拍数も結構上がってない?心拍数を上げ過ぎても、脂肪の燃焼の効率が悪い。

もっとゆっくり、長い時間をかけてジョギングする。
ダイエットしている人だと8~10kmを1時間かけてやってる人が多いかな…。



痩せるためには、ただ摂取カロリーを控えて消費カロリーをカロリーを多くすればいいってわけじゃない。根性論で痩せようとしたって疲れるだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる