ここから本文です

家庭教師のノーバスで事情がある息子の家庭教師をお願いしたいと考えています。評...

tea********さん

2012/8/3119:39:35

家庭教師のノーバスで事情がある息子の家庭教師をお願いしたいと考えています。評判などはどうなんでしょうか?

中学2年生の息子に家庭教師をつけたいと考えています。
進級とほぼ同時に大病を患い、数か月間入院生活となりました。
夏休み前に、中学校へ復学しましたが、休んでいる間に授業が進んでしまい、当然ながら授業についていくのが厳しくなってしまいました。
また復学していきなりテストなどがあり本人もだいぶショックを受けてしまった様です。
その後、夏休みに入るまでしばらく学校を休んでしまいました。

この夏休み期間に、友人などに助けてもらい勉強を教えてもらったりしましたがやはり、ついていくのがしんどいようでここ数日、新学期が来るのが不安だ学校に行きたくないと言うようになりました。
学校に行きたくないと口では言いつつも、仲の良い友人のいる学校へ通いたい一心で息子自身も自分で勉強を頑張っている姿を見て、今までの勉強の遅れをどうにか取り戻せるようにしてあげたいと思っています。

ネットで調べておりましたら、さまざまな理由で勉強が遅れている子供を対象にしたコースを設けている家庭教師の派遣会社がある事が分かりました。
その中のひとつ、家庭教師のノーバスで、先生を派遣していただこうかと考えています。

どこのホームページでもそうですが利用された方の声はどれも良い事ばかりですし、当然ながら事情のあるご家庭のお話は探すことができませんでした。
先生との相性などで評価が変わる事も重々承知です。
ですが、評判や評価などがやはり気になります。
今は、休学中の勉強の遅れを取り戻すのを一番に考え、受験対策とかまではまだ考えてはおりません。

もし、家庭教師のノーバスに関して評判などご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,049
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/9/215:51:11

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n21460
家庭教師に関する知恵ノートです。参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる