ここから本文です

韓国への批判が過剰だと思いませんか? 例えば、日本語を読める海外の方がヤフ...

yom********さん

2012/8/3120:17:59

韓国への批判が過剰だと思いませんか?

例えば、日本語を読める海外の方がヤフコメ等を見たら、今や韓国人も日本人も似たり寄ったりに感じられてしまう気がするんです。 正直、私も天皇陛下侮辱問題などは絶対許すことはできないですし、ただただ関わりたくないです。
ただし、過激なバッシングをすべきではないと考えます。

韓国人が日本を嫌っているのは極端な教育のせいです。
幼稚園の頃から反日ソングを歌わされ、お絵かきの時間にはテーマ『反日』の題材で国旗を踏みつけた絵を書かされ、歴史では如何に日本人が非道であったかを教えられる。
日本人が当たり前に犯罪者=悪い人と教えられるように、韓国人も当たり前に日本人=憎むべき人なんだと思います。

竹島問題も、幼少の時から韓国の領土と徹底的に教えられています。
それは、日本人が『九州は韓国の領土だ!』って言われているような感覚なんだと思います。

つまり、韓国人が日本を憎むのは必然であり、教育が変わらないと解決できません。

韓国人も個人差があるはずなのに、『韓国人=全員精神障害者』みたいな扱いをしたり、
差別用語を使い、過激に韓国バッシングをするのは、もはや韓国人と同レベルなのでは?と思います。
マナーが良く温厚なはずの日本人が、韓国のせいで野蛮化(今のところコメントだけですが)しているのを見ると、残念で仕方ないですし、ちょっと恐いです。

日本の怒りはごもっともですが、もっと理論的に訴え、粛々と国交断絶と在日の反日韓国人排除を求めたいです。

どうでしょうか。私の考えは間違っているor綺麗事でしょうか。
ご意見お願いします。

補足皆様早速ありがとうございます。
ちなみに、質問に書いてある反日教育実態の情報元は全部日本のニュース番組の特集内で言われていたことです。幼稚園児が書いた絵も見ました。それすら捏造と言われたらどうしようもないですが。。あまりネットの書き込みは鵜呑みにしないように心がけてます。
※私も一部過激なことを言いましたが、在日韓国人の友達はとてもいい人ですし韓国人だからといって全て嫌うつもりは全くありません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2012/8/3120:51:11

間違いではありません。
冷静に対応することが重要ですし、現在日本政府はそのような対応をしています。
また、韓国国民の中にも天皇に対しての発言を行き過ぎと考えている方が少なからず居られる事も知っています。

しかし、韓国への批判が過剰とは思いません。
ネットの一部は過剰かも知れないが、日本全体で見ると甘すぎる。

例えば小沢さんの支持率は一般的には批判され過ぎているが、ネットの調査では支持が多すぎる。
これは、ネットの住民はバランスを取ろうと極端な行動を取る傾向があると考えられる。
つまり、日本の韓国への対応の甘さがここに現れている。と、考えています。

また、日本の甘すぎる対応が中韓の内政問題や政権自身の保身の為の反日誘導を招き、問題を大きくしているように思います。
よって、常識的な感情を現した方が隣国とも良好な関係を築けるはず。

普通に考えて、一国の大統領があの発言をすることは考えられない。
無礼だし嘘が含まれている。

質問した人からのコメント

2012/9/7 12:55:01

降参 ありがとうございます。ちょっと勘違いされましたが、批判は大いにいいと思いますし、確かに現政府の対応は甘すぎます。私が言う差別的用語は【火病・姦国・チョン・キチガイ】などです。どんな正しいことを言っていてもそれだけで低俗なやりとりになる気がします。
韓国政府が悪いのは間違いありませんね。支持する国民も悪いですが、自分の常識・教科書を根本的に疑えというのは、自分に置き換えたら結構難しいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2012/9/601:39:18

竹島(あちらでは別の名のようですが)領有権を主張する
自国で勝手に作ったキャンペーンソングの中で、日本の領土だと
謳っていた対馬まで、奪い取ろうとするお国です。
国民もその歌詞が変わった事は、知っているはずなのですが。
その内本当に、「九州も我が領土」と言いかねないかも。

reo********さん

2012/9/523:50:39

韓国とは国交断絶するべきです。天皇は国家国民の象徴です。なんとかと言う大統領は言うなれば日本を屈辱し
日本人全てに土下座しろと言っているに等しいです。韓国の反日イデオロギーは教育によるものと理解しています。
日本も近代史をもっと教えなければならないと思いますが、韓国の教育は日本イコール悪です。そもそも親日罪た
るものも諸悪の根源です。民主国家なら双方の見解を元に各自の判断に委ねるものですが、かの国は違います。

韓国には仕事の関係で何ども行きました。ショッピングをしている日本人観光客を罵っている店員を何ども見ました。
言葉のわからない能天気な日本人が何もわからず買い物を続けているのを見るたびに悲しくなりました。
もちろんグローバルな感覚を持ち常識をもって接する人が数多くおりますが、一般的には日本は嫌いで円は大好き
なんでしょう。

Kazさん

2012/9/522:49:31

オレも帰化人の3世とか友達多いけど「在日」は犯罪でしょ? 在日の知り合いもいますが、ほとんど北です。南で「在日」は特権を悪用してるヤツばかり。ルーツが韓国であることと「在日」を勘違いしてませんか?

反日教育の実態は日本でも韓国の歴史教科書が出版されてるから一度目を通してみてください。オレが読んだのは中学生向け。もちろん訳によって意味合いも違ってくるから、100%信用してるわけじゃないけど「嫌日教育」の徹底された日本人から見ても、冷静に歴史を顧みれば笑えます。

「教育されたから」というのは言い訳にしか過ぎないし、自分勝手な儒教思想の解釈こそが半島人を自ら貶めてる。我々日本人は、そうならないよう努力したいですね。

dhg34563456dghさん

日本では徹底した反米教育を…というのは間違いです。黒船、不平等条約、は事実。東京大空襲、原爆投下は20世紀最大の蛮行ですから、もし反米教育を施されていたらもっと声高く非難しているでしょう。半島人の被害妄想とは別次元の問題。

世界中に蔓延る一番の「悪」は民主主義の名を借りたポピュラリズムと、キリスト教、それにUKですから…皆さん勘違いしないでほしい。極東の小さき国々の些末な争いなど誰も気にしていません。

ジンさん

2012/9/111:54:21

韓国の教育が幼少の頃から反日で徹底してるのは事実です。
ソウル郊外に実家がある私の韓国人の部下も意見も同じですし
実際に韓国小学校の教科書を見せてもらいましたが
あからさまに「反日」とは言ってませんが、少なくとも日本の教科書と
比較するとえらく日本の事を悪く書いてありました。

しかし「教育が悪いせいだ」で片付けるのは問題です。
それを言うなら日本の戦争にしても当時の日本の「軍国教育のせい」
であり我々現代の日本国民は何ら非難される事が無いハズです。

結局の所、その反日教育を今も続けている韓国政府が諸悪の根源であり
糾弾すべき対象であるのは間違いないでしょう。

ただ国家の施策である方向に誘導されると国民まで一緒に扱われるのも
また事実です。
戦時中の「鬼畜米英」とか「イエローモンキージャップ」とかの言葉から
明らかなように国民はその国家の構成要素の一部なのです。

韓国人にも親日がいるのは当然です。
私も部下もめちゃくちゃな親日で現状をとても憂いていますが
国家の一部としてその国民を語る時個々人の違いにまで目を向けません。

従って各論では韓国人にもまともな人はいるが
総論としては韓国人は国家施策で洗脳されているためキチガイである
と言う認識は合っていると思います。

しかしながら知恵袋見ててもよく思うのは
韓国が日本に対して反日している背景、歴史的経緯、国内事情を
よく調べた上での反韓・嫌韓では無さそうな人がいるのも事実です。

国旗を燃やす韓国のデモに近いナショナリズムのみで
韓国・韓国人を糾弾するのはいかがなものかとも思っています。

この原因の一つに韓国や中国と比較すると余りにも弱く甘い外交で
日本が財産を搾取されている、との認識があると思います。
慰安婦問題を突きつけないのは憲法違反の判決が出るような国を相手に
日本特有の事無かれ主義や思いやりは通用しません。

国交断絶は日本のダメージが大きいので勧められませんが
日本のダメージ<<韓国のダメージになるような経済制裁を
詳細に検討し速やかに実行するよう強く政府には求めます。

この政策こそが行き過ぎの反韓・嫌韓を緩和し国民の理解を求める
最適の方法だと信じています。

wmk********さん

2012/8/3122:17:42

「天皇陛下侮辱問題」とやらが、なぜ許せないか?述べてみな~
それからだな^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる