上野動物園には今、何頭のゾウがいますか?

上野動物園には今、何頭のゾウがいますか? あと、ゾウのイベントのような事はやっていますか?

動物469閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

▼説明 出生地…① 生年月日…② 来園年月日…③ ■メス(3頭) ・ダヤー ①インド (アーシャーと一緒に来園しました) ②推定1977年生まれ ③1984年9月20日 ・スーリヤ ①インド ②推定1994年生まれ ③2001年4月5日 ・ウタイ ①タイ (アティと一緒に来園しました) ②推定1998年生まれ ③2002年10月11日 ■オス(1頭) ・アティ (ウタイと一緒に来園しました) ①タイ ②推定1994年生まれ ③2002年10月11日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 繁殖目的で愛知県の豊橋総合動植物公園に貸し出し(その後出産) ・アーシャー メス ①インド (ダヤーと一緒に来園しました) ②推定1977年生まれ ③1984年9月20日 ▼リンク http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/documents/el_ue_1.pdf#search='荳企㍽蜍慕黄蝨・繧セ繧ヲ' http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/event.html

その他の回答(1件)

0

○上野動物園には今、何頭のゾウがいますか? ●現在、上野動物園にいるのは、♂ゾウが1頭と♀ゾウが3頭です。 ただし、♀ゾウの1頭は他の動物園に行って、子どもを生みました。 従って、上野動物園に籍がある♀ゾウは、成獣だけ(子どものゾウを含まない)で4頭です。 また、♂ゾウと♀ゾウの性格に配慮して、♂は単独で、♀は群れで飼育しています。 ○あと、ゾウのイベントのような事はやっていますか? ●上野動物園では、健康チェックや怪我・病気の治療目的の訓練を行っていますが、ショーはやっていません。 ただ、そうかなと思えるのは、寝小屋に戻る際に♀ゾウ3頭が前を歩くゾウの尻尾をハナで掴んで行進します。 初めて見る人は、歓声をあげるほど壮観です。 その他、毎週火曜日の午後1時30分から2時30分まで、ボランティアによる「スポットガイド」を実施しています。