ここから本文です

メガネのネジの緩み。メガネのネジが緩くなって、すぐ落ちてくるようになったので...

lov********さん

2012/9/102:06:59

メガネのネジの緩み。メガネのネジが緩くなって、すぐ落ちてくるようになったので、締めてもらおうと思っています。そこで、質問です。ネジの緩みは100均のドライバーを買って、自分で直すべきですか?

お店に頼むべきですか?ちなみに買った店はJINSなので、無料なのか、ネジを締めてもらえるのか少し心配です。回答お願いします。

閲覧数:
5,600
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2012/9/102:51:16

私は、年に何度も同じメガネショップで買い物をしていた時期に、サービスでメガネのメンテナンスキット(※ただの小さいドライバーのセットですが・・・(^_^;))をもらいました。

普通、買ったお店でなくても見に行っただけで『メガネ洗浄しましょうか?』なんて声掛けてくるでしょ?
お店側も次のお客になる可能性のあるヒト、逃がすようじゃダメでしょう(^。^)y-.。o○

なので、街のメガネ屋さんでも『ツルが緩んでるので直してください』って言ったらやってくれるよ。
JINSでもzoffでも大丈夫。見え方のチェックもしてくれるはず。(*^^)v

質問した人からのコメント

2012/9/1 11:43:43

ありがとうございました!JINSに行ったら、直してもらえたので、よかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2012/9/102:15:29

自分で締めたらいいと思います。
僕は、赤札堂で眼鏡を買いました。
きっと赤札堂ならただでやってくれるでしょうが行くのがめんどいのでちょちょっと自分で締めました(笑)

今後も緩くなると思うので自分で締めることをおすすめします。


参考になれば幸いです(^^ゞ

ame********さん

編集あり2012/9/102:34:10

自分に相談してもらえれば女性であれば無料で直してあげます。

緩み止めの液を使えばいいのに…