ここから本文です

メガネのネジの緩み。メガネのネジが緩くなって、すぐ落ちてくるようになったので...

lov********さん

2012/9/102:06:59

メガネのネジの緩み。メガネのネジが緩くなって、すぐ落ちてくるようになったので、締めてもらおうと思っています。そこで、質問です。ネジの緩みは100均のドライバーを買って、自分で直すべきですか?

お店に頼むべきですか?ちなみに買った店はJINSなので、無料なのか、ネジを締めてもらえるのか少し心配です。回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2012/9/102:51:16

私は、年に何度も同じメガネショップで買い物をしていた時期に、サービスでメガネのメンテナンスキット(※ただの小さいドライバーのセットですが・・・(^_^;))をもらいました。

普通、買ったお店でなくても見に行っただけで『メガネ洗浄しましょうか?』なんて声掛けてくるでしょ?
お店側も次のお客になる可能性のあるヒト、逃がすようじゃダメでしょう(^。^)y-.。o○

なので、街のメガネ屋さんでも『ツルが緩んでるので直してください』って言ったらやってくれるよ。
JINSでもzoffでも大丈夫。見え方のチェックもしてくれるはず。(*^^)v

質問した人からのコメント

2012/9/1 11:43:43

ありがとうございました!JINSに行ったら、直してもらえたので、よかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2012/9/102:15:29

自分で締めたらいいと思います。
僕は、赤札堂で眼鏡を買いました。
きっと赤札堂ならただでやってくれるでしょうが行くのがめんどいのでちょちょっと自分で締めました(笑)

今後も緩くなると思うので自分で締めることをおすすめします。

参考になれば幸いです(^^ゞ

ame********さん

編集あり2012/9/102:34:10

自分に相談してもらえれば女性であれば無料で直してあげます。

緩み止めの液を使えばいいのに…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる