ここから本文です

日本のアニメ制作会社 下記のアニメ制作会社の中で実績、技術、人気を兼ね備えた...

アバター

ID非公開さん

2012/9/115:48:36

日本のアニメ制作会社

下記のアニメ制作会社の中で実績、技術、人気を兼ね備えた総合No.1の会社をベスト5のランキング方式にし
90年代、00年代、10年代に分けて
それぞれの代表作を明記し、教えてください

アイムーヴ
アクタス
旭プロダクション
亜細亜堂
アスリード
アゼータ・ピクチャーズ
アートランド
アークトゥールス
アニメインターナショナルカンパニー
アニメーション・プラネット
アナザープッシュピン・プランニング
アームス
アンサー・スタジオ
イマジン
A-1 Pictures
エー・シー・ジー・ティー
Ordet
A-Line
エイケン
エイトビット
エクラアニマル
エム・エス・シー
エッグ
オー・エル・エム
GAINAX
カオスプロジェクト
カラー
KINEMA CITRUS
きのプロダクション
ぎゃろっぷ
九州アニメーション
京都アニメーション
GoHands
GONZO
作楽クリエイト
サテライト
サンシャインコーポレーション
サンライズ
G&G Direction
XEBEC
SynergySP
J.C.STAFF
シャフト
シルバー
SILVER LINK.
白組
シンエイ動画
スタジオエル
スタジオ九魔
スタジオケルマディック
Studio五組
スタジオコメット
スタジオ・ザイン
スタジオ座円洞
スタジオジブリ
スタジオディーン
スタジオパストラル
スタジオ雲雀
スタジオ・ファンタジア
スタジオ・ライブ
STUDIO 4℃
ゼクシズ (ZEXCS)
セブン・アークス
セブン
竜の子プロダクション
デイヴィッドプロダクション
ティー・エヌ・ケー
ディー・エル・イー
TYOアニメーションズ
ディオメディア
デジタルネットワークアニメーション
手塚プロダクション
テレコム・アニメーションフィルム
東映アニメーション
動画工房
童夢
トマソン
トムス・エンタテインメント
トリガー
Triple A
日本アニメーション
日本アニメディア
ノーマッド
ビィートレイン
ピーエーワークス
ぴえろ
ぴえろプラス

補足ピクチャーマジック
フィール
フッズエンタテインメント
武遊
ブリッジ
ブレインズ・ベース
Production I.G
プロダクション リード
ベガエンタテイメント
WHITE FOX
ボンズ
マーヴィージャック
マジックバス
マッドハウス
manglobe
ムークアニメーション
虫プロダクション
MAPPA
遊歩堂
ユーフォーテーブル

閲覧数:
3,074
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/421:48:02

無理でしょ。。。



すくなくとも、俺は無理です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/8 15:37:15

好奇心でこんな質問するんじゃなかった…。 無理難題な質問してしまって申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2012/9/619:26:19

とりあえずボンズのアクションは神

van********さん

編集あり2012/9/607:37:32

ランキングは分かりませんが実績、技術、人気を兼ね備えたと言う意味で大手企業を抜粋すると(完全に個人の主観なので大手でも省いている会社はあると思います。)


アニメインターナショナルカンパニー
A-1 Pictures
オー・エル・エム
GAINAX
カラー
ぎゃろっぷ
京都アニメーション
サテライト
サンライズ
J.C.STAFF
シンエイ動画
スタジオジブリ
竜の子プロダクション
テレコム・アニメーションフィルム
東映アニメーション
トムス・エンタテインメント
ピーエーワークス
ぴえろ
ぴえろプラス
ブレインズ・ベース
Production I.G
ボンズ
マッドハウス
ユーフォーテーブル