ここから本文です

来春、大型クルーズ船(オアシスオブザシーなど)によるカリブ海クルーズを計画し...

tat********さん

2012/9/116:52:22

来春、大型クルーズ船(オアシスオブザシーなど)によるカリブ海クルーズを計画しています。
寄港する島を観光する際、港が小さかったり、接岸できない場合は、艀(はしけ)などによる下船になると思いますが、

いっぺんに何千人もの人が上陸するのでかなりの時間を要し(3~4時間)、島での観光に十分な時間が取れない場合もあると聞きましたが実際はどうなのでしょうか?
また、部屋のグレードによって下船や船に帰るときの順番に違いはあるのでしょうか?

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2012/9/121:33:47

オアシスではないですが大型船でテンダーボート下船を何度かしました。

テンダーボートで下船する際は、事前に整理券が配られます。
整理券が配られる時間と場所は前夜の船内新聞で配られます。

私はとにかく早く下船して遊びたかったので6時からの整理券配布で20分前から並びました。
幸い1番のチケットを取って、下船時刻すぐに降りることが出来ました。

下船時刻1番で降りられるのは船会社のオプショナルツアーに申し込んだ人です。
オプショナルツアーの人は整理券無しで優先的に下船となります。
そのメンバーが終わると整理券1番の人となりますが、すぐに降りられます。

テンダーボートは100人~150人くらい乗れるので、結構あっという間に次々進みます。
テンダーボートも2隻以上は出てました。

部屋のグレードは下船の順番にとは関係ありません。

オアシスクラス良いですね!
RCIの船はイベントが充実しててとても楽しいですよ☆
お薦めです。

質問した人からのコメント

2012/9/1 23:02:37

感謝 大変参考になりました、ありがとうございました。
思ったより時間がかからないんですね。安心しました。
来春を楽しみにしています。
もうひとかたの回答も参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2012/9/118:05:52

私達はオアシスクラスに乗船したことがありませんが、160,000トンクラスの船に乗ったことがあります。

ボートは数隻あってピストン往復で1時間もあれば十分でした。

220,000トンの船だって、ボートも大きく同程度の時間で輸送できると思います。
一度に全ての人が下船することがありません。(帰着港であっても、特に下船を急がない人も多く、急ぐ人は色分で早く下船可能です。)