ここから本文です

アクアショップより、ベタを迎えました。ショップ環境があまりよくなく、連れ帰っ...

miy********さん

2012/9/117:48:12

アクアショップより、ベタを迎えました。ショップ環境があまりよくなく、連れ帰ったものの個体の尾鰭も短く、大きさも3cmほどでフレアリングもほぼしません。食欲はあるらしく、赤虫は普通に食

べました。
知りたいのは、鰭は今後再生するでしょうか?また、再生のために何が方法はあるでしょうか?と言う事です。
精一杯かわいがりたいので、よろしくお願い致します!

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/9/118:58:43

食欲があるのなら、ちゃんと治るはずです。
治る方法は水をきれいに保つことです。
そうすれば回復するでしょう。
後ご飯は冷凍赤虫がいいでしょう。
これは解凍して与えるだけですよ。
天然のエサなので栄養満点ですよ。

質問した人からのコメント

2012/9/2 10:34:01

ご回答ありがとうございます!
お二方どちらもBAにしたかったのですが、時間が早い方にさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2012/9/119:42:52

メスの可能性は? もしメスならばそれほどヒレは伸びませんので。また、種類によってもそうです。
それと、3センチはまだベタとしては小さいですから、これから成長していくものと思います。また、子供の時はフレアリングは苦手です。無理にさせなくても良いかと思います。
再生と言うよりも、成長を見守ってください。