ここから本文です

テレビに電源は入り、リモコンからの電波も受け付けているようですが、画面は真っ...

sie********さん

2012/9/118:06:06

テレビに電源は入り、リモコンからの電波も受け付けているようですが、画面は真っ暗なままで、音声すらも出ないと言う状態です。もし解決方法が分かる、こうしたら直ったなどがありましたら

教えてください。

テレビの機種はソニーのものです。
詳細まで必要でしたら調べてきます。

補足さっそく回答していただき、ありがとうございます。
コンセントは一通り抜いて差しなおしました。
どうして電源が入るのか分かるのかと言うと、電源が入るとテレビの赤いランプが緑色になるからです。
また、リモコンでテレビを操作すると、緑色のランプが点滅するからです(ボタンを押すたびに)
メニュー、ホーム、入力切替など適当に押してみましたが、何もなりません。

閲覧数:
421
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

編集あり2012/9/118:42:31

今まで映っていたものが映らなくなったのなら故障です。

新品なら、初期設定が済んでいますか。
スイッチが入るとSONYのロゴが画面に出てくるはずです。
電源ランプの色も変わるのでスイッチが入っているかどうかは、分かるはずです。
「ホーム」キーを押してみてください。
それでも何も出てこないのなら故障だと思います。

蛇足ですが、ソニーのリモコンはONを押さなくても、いきなりチャンネルを押しただけでスイッチが入り、そのチャンネルに行き着きます。

補足を見ました。どうも故障ではないかと思われます。

質問した人からのコメント

2012/9/3 21:40:00

残念ながら故障のようです。今日修理に出しました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2012/9/120:24:08

取説読み直してみたら。(・。・)。
トラブル対処のとこ。

sam********さん

2012/9/118:14:26

確認することは何故電源が入るとわかるのか、何故リモコンが聞いていることがわかるのか
画面操作でチャンネルを変えたり、地デジと外部入力とかアナログとかの切り替えをやっても変わらないのか
(電源が入っている状態でメニュー画面とか表示切り替えとか押せば画面が死んでないなら画面右上とかに文字が出てくるから確認できると思います)
音が出ないので音量が小さくなっていたりミュートになっているというだけではないと確認できているのか
(テレビの電源がしっかりと入っている状態で音量を調節してやればわかると思います)

このくらいがパッと質問見ただけだと疑問に思う部分です
これらユーザー側の操作ミスで勘違いしているということで無い事が確認できたら


焦らず間を置きながら繰り返しテレビを付ける動作をする
コンセントを抜いて一分待って指し直す
程度しか対策は無いと思います
ソニーのお客様ド相談室
まぁ基本はさっさとソニーのサポートか、保証期間内なら購入した店舗へ連絡取るのが早いですね