ここから本文です

守本奈実タンがNHKスペシャルのナレーションを任せられるほどアナウンス能力が高い...

nee********さん

2012/9/121:13:15

守本奈実タンがNHKスペシャルのナレーションを任せられるほどアナウンス能力が高いのは何故ですか?

NHK守本奈実アナのナレーションは女性の色気と女性の知性が入り交じってて、かわいくて、もうたまりませんよね

皆様は知らず知らずのうちに聞いてる守本奈実アナをどう思いますか?

閲覧数:
1,714
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2012/9/400:34:47

おっしゃる通りだと思います。守本アナウンサーのアナウンス技術、ナレーションに関しては絶品だと思います。顔は童顔で可愛らしく、声は知的で聞き取りやすく魅力的な方だと思います
やはり、地方局時代に、相当鍛えられたんでしょうね。
福岡時代から朗読活動、ラジオのDJ等をやり、声の良さは定評ありました。
あの若さで多くのナレーション番組を担当するんですから NHKの上層部も守本アナウンサーの実力を認めている証だと思います。
今は同期の鈴木奈穂子アナ、井上あさひアナ等が目立って活躍していますが
アナウンス技術は、守本アナウンサーの方が上ですし、将来もっと大成する方だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2012/9/601:30:48

アナウンサーになりたい気持ちが伝わったと思います。
原稿読んでいる姿も癒されるし、声だけを聴いているだけでも癒されます。

2012/9/217:02:28

アナウンサーとしては理想的なお声だと思います
派手すぎないのもいいですね

アナウンサーとしては理想的なお声だと思います
派手すぎないのもいいですね

mic********さん

2012/9/123:28:28

奈実タンの耳に残るナレーションは最高です。
民放危うしです。

kan********さん

2012/9/121:16:19

良い。。。。。。。。