ここから本文です

500枚!至急! 目に異物が入ってるようでゴロゴロします、、、 6時間程コ...

yta********さん

2012/9/200:09:30

500枚!至急!
目に異物が入ってるようでゴロゴロします、、、



6時間程コンタクトをしていて
家に帰ってコンタクト外してクレンジングしたら目に激痛がしました

何回もアイボンした

り目薬したのですが全然効果なしです
痛いのが移動してるかもわかんない暗い痛いです


試しにもう1度コンタクトを着けると
全く痛くなくなり
外すとまた痛いです
似たような質問がなかったので
質問させていただきました!



これはなんなのでしょうか!?

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/9/200:14:48

私も似たような経験があるので書いておきます。
考えられるのは目の表面の角膜の傷です。通常角膜は水分があり痛くはありませんが、傷がつき十分に水分がない状態、乾燥しやすい状態になると痛みを発症しやすいです。私は救急外来で目に薬をいれてもらい、(ゲンタシンというやつだったと思います)眼帯をして二日くらいしたら治りました。コンタクトをするとコンタクトと角膜の間に水分が入り潤う状態になるので、痛くないのだと考えられます。
放置するとばい菌が入る事も考えられますので、出来るだけはやく医者にいってください。

お大事に

質問した人からのコメント

2012/9/2 00:16:13

助かりました( ; ; )
お二人様ありがとうございました( ; ; )!

「アイボン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/9/200:14:33

多分、眼球に傷がついているのだと思います

早く眼科を受診して下さい

それまでは絶対、コンタクトは装着しないで下さい。