ここから本文です

脚のダイエット 筋肉をつければ脂肪を燃やすと聞くので、筋トレ(ストレッチ)を...

wow********さん

2012/9/201:23:03

脚のダイエット

筋肉をつければ脂肪を燃やすと聞くので、筋トレ(ストレッチ)をしていたら
ふくらはぎが肥大する一方です。。。

やっていたことは、ランジ、カーフレイズ、スクワットです。

私には合っていないということでしょうか(>_<)?
今ふくらはぎがすごい膨らんでしまって困っています!

どうしたらふくらはぎを肥大させないで、綺麗な脚になれるのでしょうか?

ちなみに18歳の女子、
ふくらはぎが37、8cmくらいあり、脚の形が悪いです。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

リクエストマッチ

2012/9/205:49:32

日々摂取カロリーが消費カロリーを下回っていれば、筋肉がつく事もなく細くなっていきます。

ちなみに、筋肉がついても痩せやすくなるという事はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tee********さん

2012/9/211:36:12

トレーニングが合っていないというより
食いすぎで脂肪がつきまくりなんだろうな
食事の改善をすれば良い

もしかしたら「筋肉が・・・」とか思っているかもしれないが
筋肉なんて簡単につくものではないぞ
半年死ぬ気で鍛え続けても目に見てわかるほど肥大するものではない
「肥大する一方」ということなら脂肪がつき続けているということ