ここから本文です

群馬県内の皆さんのおすすめの大きな公園を教えてください。

kurono4さん

2012/9/210:48:36

群馬県内の皆さんのおすすめの大きな公園を教えてください。

閲覧数:
10,873
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2012/9/621:48:25

基本的な公園は
「つつじヶ丘公園」「敷島公園ばら園」「玉原ラベンダーパーク」「ぐんまフラワーパーク」
とありますが何処も花を楽しむ公園で時期外れが多いですが、ぐんまフラワーパークは四季の花が楽しめると思います。

花とはあまり関係ない公園では
お子さんが楽しめる「ぐんまこどもの国」「伊香保グリーン牧場」「伊勢崎華蔵寺公園」
カップルで楽しむなら「ロックハート城」
年齢層が高めでしたら「「高崎観音山公園」

「鬼押し出し園」→浅間山・北軽井沢とか景観を楽しむ
「西の河原公園」→草津温泉を堪能する
公園と言っても趣旨は違うのもお薦めです!


と言ったところでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/9/9 14:52:25

全員BAにしたいのですが、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a25********さん

2012/9/710:00:47

インターネットの案内文をそのまま引用しました。
結構広大で、木々も多く、私は疲れた時などでかけます。

高崎市にある「群馬の森」で検索して詳細を確かめてください。

昭和43年(1968)に『明治百年記念事業』により「旧東京第二陸軍岩鼻製造所」の跡地に整備された公園です。平野部の貴重な樹林地の保全、育成、活用を進めていくとともに、文化的レクリエーション活動の拠点として整備されてきました。シラカシを中心とした常緑樹林、クヌギ・コナラの雑木林、大芝生広場など様々な植物のある「みどり空間」をお楽しみください。また園内には、県立「近代美術館」・県立「歴史博物館」があり、芸術や歴史にもふれることができます。


開園時間
夏( 4月~9月 )7時30分~18時30分
冬(10月~3月)8時00分~17時30分

開園期間 年中無休
入園料 無料(但し、近代美術館 及び 歴史博物館の入館は、有料となりますのでご注意ください)

tko********さん

2012/9/709:27:21

富岡のもみじ平総合公園が好きです。美術館と野球場の周囲の公園はサクラやアジサイの咲く時期とてもきれいです。博物館、体育館、陸上競技場の周囲の公園はとても広くて静かです。バスケのゴールや滑り台などもありますが、半周ほど行ったあずまやあたりで本を読むのが好きです。周囲をウォーキングするのもいいし、ベンチでお茶したり、自分の時間を過ごしてから帰宅することもしばしば。癒しの空間です。

q_m********さん

2012/9/708:49:29

伊勢崎在住です。
伊勢崎市の「子供の森公園(通称まゆドーム)」もお勧めですよ。
雨天でも室内でそれなりに遊べますし、池で水生昆虫などを網でつかまえると、
「アメンボ 〇〇匹」なんて賞状みたいなものをくれます。
子供は、夢中で遊んでましたよ。
直ぐとなりにセブンイレブンもあるので、手ぶらで行けるのも良いかと思います。
場所は、国道354号線沿いにあります。伊勢崎市馬見塚町です。
ネット検索(子供の森公園、まゆドーム、伊勢崎)でもヒットしますよ。

pai********さん

2012/9/700:56:49

桐生市桐ヶ岡公園 入場無料の動物園と入場無料の遊園地
があります。この公園から少し歩けば、吾妻山公園と水道山公園に
隣接しているので、一日楽しめると思います。
市営ですので、桐生市役所HPを閲覧ください。

2012/9/700:56:17

動物と触れ合うなら伊香保のグリーン牧場!