ここから本文です

リクルートスーツを着る機会がある方で、何故、ジャケットを脱いだと同時に、この...

tar********さん

2012/9/222:45:25

リクルートスーツを着る機会がある方で、何故、ジャケットを脱いだと同時に、このように袖も一緒に捲ることが多いと思いますか?

補足また、少し暑さが和らいで、ジャケットを着るときは、捲っていた袖を下しますか?? それとも、捲ったままですか?

リクルートスーツ,ジャケット,機会,袖,上着,面接,腕まくり

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
645
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giu********さん

リクエストマッチ

2012/9/222:47:40

単純に暑いから脱ぐ→もっと涼しくなるために捲る
ではないでしょうか?;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2012/9/321:10:29

多分表が、暑いから腕をまくっているのでしょう。

t1i********さん

編集あり2012/9/612:18:46

本来はリクルートスーツは面接服ですからどんな気候条件であれ面接時はきちんと上着着用をすると思います。
そうなると面接以外の場所が大変暑ければ、上着も脱ぐし少しでも涼しくなる為には腕もまくるのではないでしょうか。
男性を見ても解ると思いますが、きちんと商談するなら夏でも長袖シャツにスーツになると思いますが、上着も着ないで腕まくりして商談するとしたら相手より優位な企業や優位な立場の人だけだと思います。
補足
涼しくなってきたら腕まくりはやめましょう。
とくにシャツの場合は綿素材が主流なので、腕の皺がひどくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる