ここから本文です

JALとか再上場とか本当に民主党は最悪な事ばっかりするな。 本当に再上場す...

jgm********さん

2012/9/223:20:07

JALとか再上場とか本当に民主党は最悪な事ばっかりするな。

本当に再上場するなら、機材も設備もなげうってから、事業を立ち上げろよ。 そこから飛行機やら買ってきて事業やりな。スカイマークとかどれだけ苦労したか。
借金帳消し、オマケに援助とか、税金使って適当やりやがって。
民主党、ボケじじいばばあのバカばっかりなんだから、とっとと解散しろ。

こんな政党に入れた俺は本当にクソ野郎だね?

公務員天国、国営企業天国。昔からJALなんて国営に限りなく近い。

補足そうです 私はクソ野郎です。民主党に投票したのは私です。
日本は奈落の底にまっさかさま。つぶれかけた企業を資産家からタダで巻き上げて、税金つぎ込んで売り払うという暴挙をシャーシャーと行い民主党に投票してしまいました。

万死に値しますね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

2012/9/316:19:13

そんな事、無いって!普通です!!・・・そんな事を言って「クソ野郎」って言うのであれば私の友達の8割はクソ野郎になるョ!
今までの、歴代の政党で、あれほど選挙公約を無視した政党は見た事が有りませんし、普通の感覚の政治家であれば、とうの昔に解散をし国民に真意を問うています、開いた口が塞がらないとは将にこの事を言うのです。JALの株は私も持っていました潰れる訳が無いと紙くずに成るまで持ってました!・・・我々の税金で立ち直り他の航空会社(全日空)の経営を圧迫してまでの上場には、大人しい私も頭に来ます。
話は変わりますが、次の選挙もム-ドに流され話題の党に入れたら同じ後悔をしますョ!藤井 聡 氏(京大大学院教授)などの本を読んで見るのもベタ-だと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/9 17:12:39

民主党は何をするにも公務員重視。

経済はガタガタ。

早く総選挙を(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

編集あり2012/9/319:09:58

あなたの質問は

"民主党を支持した自分がクソ野郎かどうか。"

でしょうか?

支持されている政党は個々のイデオロギー表現ですので、
その良し悪しを客観的に測る基準は存在しません。

質問箱は日々疑問に思っている事や知りたい事を
書き込み、様々な情報を共有する場所であって、
便所の落書きのような非論理的な不満をぶちまける
場所ではありません。

JALについては、様々な意見があるとは思いますが、
(私はANA派でもJAL派でもありませんが)利用者の立場から言わせて頂くと
もしJALが破綻し、ANAが一社で日本の空を独占したらどうなるか想像つきませんか?
どんなサービス・料金にされても利用者に選択の余地がなくなるのですよ。
それってどこかの電力会社と同じ状態になるとは思いませんか?
(LCCなど所詮は烏合の衆、資本主義社会おにおいて
マイノリティーは何社集まってもマジョリティーは凌駕できない事は
歴史を見ても明らかです。)
適正な競争環境こそ、利用者は最大のメリットを享受できるのが
あるべき資本主義の姿です。JALにどのような恨みを持っているかは
存じませんが、少なくともJALが政府支援の乗じてムチャクチャな
安売りなど市場環境を貶めるような商活動は見当たらず、
またANAも赤字に落ち込むような窮地に陥っているわけでもないばかりか、
むしろ次期政権を見込んで自民党と昵懇となって今後事を優位に進めるべく
あれこれケチを付けている企業のエゴである事に気づきませんか?

個々の支持政党云々については特に否定も肯定もしませんが、
少なくとも、JAL支援の判断は民主党の数少ない適正な政治判断
であったと思います。
(「中小なら支援などしてくれない」「大企業だけ不公平」...
経済・市場への影響が違うのですから処遇が異なるのは当たり前の話、
自由資本主義で 「公正」はあれど「公平」などありえない、
それが嫌ならすべての企業を国営化する以外ないかと思いますが
如何でしょうか?)

話は多少それましたが、個人的感情に任せて書き込むのは
自由ですが、「聞く立場」、「答える立場」をわきまえた書き込みができない
点においては、あなたは「クソ野郎」です。何をお聞きになりたいのか
よくわかりませんが、自暴自棄になるのであればどうか他所で
やってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる