ここから本文です

ニコンのD7000を購入予定です。

fro********さん

2012/9/300:27:28

ニコンのD7000を購入予定です。

子供の運動会にて使う予定なんですが、オススメのズームレンズを教えて下さい。よく何mmとか書いてあるんですがわからないので是非教えて下さい。

閲覧数:
345
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d50********さん

2012/9/305:29:20

ニコン70-300mmVRかシグマ50-500mmが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2012/9/309:29:49

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151480.K0000...

レンズ交換が面倒と横着を考えるなら18-200のレンズキット
18-105との差額が約35000円
この差額にプラスして
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011910.10503...
の購入が良いと思います。
プラスが出来ないなら
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510229/SortID=1381905/
という手も有るが…

los********さん

2012/9/308:31:14

そのような条件に対応するようニコンから新しく18-300が出てます。これでよいのでは?

mon********さん

2012/9/308:11:32

安心感の観点から、運動会の撮影には純正のAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED推奨します。
http://kakaku.com/item/10503511804/

添付画像は推奨したレンズで撮影しました。

安心感の観点から、運動会の撮影には純正のAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm...

saf********さん

2012/9/300:56:40

まずは18-200のレンズキットでいいと思います。
他にいろいろと撮影するようになったら、
レンズを買い足せばいいですね。