ここから本文です

統一教会と仲が良いとされる安倍晋三氏が自民党総裁選挙で総裁になって、

gia********さん

2012/9/314:25:09

統一教会と仲が良いとされる安倍晋三氏が自民党総裁選挙で総裁になって、

衆議院の選挙で自民党が政権を握ったとき、日本は統一教会の傀儡国家になってしまいますか?またそのことがきっかけで韓国に大量のお金を貢ぐためにさらなる消費増税が行われますか?

補足ka3 a hさんおそらく崇教真光などの真光系の教団だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kz4********さん

2012/9/713:48:00

日本は統一教会の傀儡国家になる可能性は「0」じゃ有りません。ですがね、裏では既にマスコミ関連中心にして半島の影響を受けていると断言できます。例えば電通の正体を知ることなどにより・・・。

福田赳夫や安倍晋太郎といった領袖が文鮮明主催のパーティーに参席したり、同僚議員を教義セミナーへ勧誘するなどして尽力しています。そもそも、安倍に限らず多くの自民党議員が関わっています。

統一教会は、共産主義革命の防止を主たる目的とし、1968年に韓国と日本で「国際勝共連合(IFVOC)」(通称「勝共連合」)という政治団体を組織する。勝共連合では反共主義が徹底されており、共産主義は神を否定するサタンの思想であると説く「勝共思想(勝共理論)」の啓蒙を運動方針の第一義に掲げ、共産党や社会党およびその系列と看做した団体、またはリベラルな論調の新聞や左寄りに映る人物を激しく非難する事が多いです。

この他にも保守タカ派的なスタンスを貫いており、スパイ防止法や青少年健全育成法の制定促進、憲法や教育基本法改正の推進、歴史や性教育に係わる教科書改訂に取り組む一方、選択的夫婦別姓制度やジェンダーフリー、人権擁護法、外国人への参政権付与には反対する姿勢です。また専守防衛・非核三原則・武器輸出三原則の破棄などを提唱し、原発の必要性も唱えているのです。

日本における「勝共連合設立」に際しては、安倍晋三氏の祖父、第56・57代総理大臣の岸信介や、朝鮮人で右翼の笹川良一・児玉誉士夫なども参画しました。

反共を共通理念とする多くの右翼勢力が同連合と協調したとされるが、他方で天皇を軽視する姿勢や他民族を選民とする教義に疑念を抱き警鐘を鳴らす団体もあったのです。

ことに自民党の韓国ロビー・台湾ロビーといわれる政治家と親密で、古くは福田赳夫や安倍晋太郎といった領袖が文鮮明主催のパーティーに参席したり、同僚議員を教義セミナーへ勧誘するなどして尽力しています。
1989年に東京で開かれた「勝共推進議員の集い」には自民党・民社党を中心とする国会議員232名が一堂に会しており、近年でもシンパ議員は250人にのぼると漏れ伝わった。以前、自民党内には教団が支援する教育関係の議員連盟が設立されたこともあり、地方議員が関連団体の地元支部で役職に就くことも珍しくないのです。

選挙の際は信者を運動員として派遣し、主に保守系候補を積極的に支援することで知られ、1986年の衆・参ダブル選挙では教団が肩入れした候補150人のうち134人を当選させ、後にその全員が教義セミナーを受講したと勝共連合の機関紙が伝えた。その反面、対立候補に対しては中傷ビラを配るなどのネガティブキャンペーンも行い、過去には街宣車を出動させ大々的に行われたこともあるのです。

質問した人からのコメント

2012/9/9 20:45:07

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2012/9/320:16:33

回答を見ての答えですみません。。鳩山さんは秘密結社、フリーメイソンなんじゃないの?テレビでやっていたので。羽田さんは統一教会からかつては献金をしてもらっていたらしいです。

pon********さん

2012/9/316:18:01

あなたパソコン坊やじゃダメよ。知りもしないことを知ったかぶりしちゃダメね。国民をだますことになるから、あなた自身の徳を失ってしまうわよ。
しっかりしてね。統一教会を敢えて出さなくてもいいの!安倍さんと関係あろうがなかろうが、そんなこと大したことじゃない。ウソの発言は慎みなさいね。あなた志をもっと大きく持ちなさい。

ka3********さん

編集あり2012/9/315:55:08

下の回答者さんの属する宗教団体は何て言うの?

追伸
ありがとうございました。

hin********さん

編集あり2012/9/500:04:54

統一教会と仲がいいかどうかは知りませんが政治家ってのは宗教団体へ顔を出すものです。

私が属している宗教団体にも安倍さん入信していますよ。 石原伸晃も町村信孝も下村博文も金子一義も衛藤晟一も有村治子もみ~んな入信しています。

その他、平沼赳夫さんも来られていましたし、谷垣さんも来ました。 中曽根さんも来ましたね。 故中川昭一さんも亡くなる数ヶ月前に来られていました。(教え主様から中川さんは政治家として素晴らしい実績を挙げていらっしゃいます。 悪いところばかり見ないできちんと実績業績にも目を向けましょうねと聴衆の前で言われて照れ笑い?苦笑い?していましたね)

残念ですが鳩山由紀夫も入信しています。 あと岡田さん、前原さん、石井一、松原仁、これらの人もみ~んな入信している。

あと羽田孜、大塚耕平、古川某、等々も見ましたね。 そう、この前辞任した前田武志なんかも来ていました。

その他にもたくさんいますよ。

その他にも縁が深い人で言えば石原慎太郎なんかもいますね(ただし奥さんが霊友会で表向きは来れないとの話も)

じゃあこれらの人がほんとに信仰心が深いかといえば・・・なんとも言えませんね。

深い人もいればそうでないという人もたくさんいると思います。

実際私の所属している宗教団体は夫婦別姓には真っ向反対ですが・・・民主党の人いっぱい来ていますね。

その他表向きには出していませんが人権擁護法案や外国人参政権、女性宮家創設などに反対ですが・・・(日本会議の主要団体ですからね)

日本にはこれから三段の構えで大地震が襲ってきますよと阪神大震災の前から言っているのにどれほどの対策が講じられていましたかね?

核は将来人類に大きな災いをもたらす、核戦争を仮に回避できても神様は天変地異をもってその災いをもたらすとおっしゃっていますから政治家の方々はこの忠告を肝に銘じてエネルギー政策を考えるべきですと口酸っぱく言ってきましたがこれらに対してきちんとした対策を講じてきましたかね?

政治家と宗教団体との関係はそんなものです。

なかにはお国を守り、お国を興す気概を持って事に当っている政治家もいなくないかもしれませんが・・・

【追記】

宗教の名前は当たっているかもしれませんしそうでないかもしれませんね。

この質問の主旨とは無関係なので回答は控えましょう。

過去の自分の回答などを見ればわかりますけどね。

ついでに鳩山さんがフリーメイソンかどうかですが・・・お父さんは確かにそうです。 弟邦男氏が当時の閣僚の半数くらいがフリーメイソンだったと某番組で告白しています。

由紀夫氏はその言動からすればそうかもしれないとは思うんですが・・・果たしてあちらも相手にするかという事もありますんで正直分かりません。

羽田氏に関してもわかりません。

ちなみに安倍さんは素晴らしい人ですよ。 知人の政治家秘書も田中真紀子は最低だけど安倍さんはジェントルマンそのものと言っていました。

信念もありますし、首相をしていた時も政治通にはかなり評価が高いです。 惜しむらくは戦後レジームからの脱却を掲げましたので既得利権側から猛反発を受け、特にマスコミが異常なバッシングを繰り返しました。
さらに重い病気が再発して身体的にも限界となり無念の途中降板をせざるを得ませんでした。(左翼は大喜びでしたね)

あと統一教会への祝電か何かを取り上げていると思いますが、政治家ですから秘書が何らかの関係でそういうのをやったかもしれませんし、安倍氏の知らない所でやられた可能性だってありますね。

実際に私の祖父の葬式では小泉首相から弔電がきていましたし、私の所属する宗教団体へは時の首相が政党の党首名で必ず大祭で祝電がきていました。

宗教団体はわかりませんが、私の祖父なんて小泉さん本人が知っていたかというと・・・

安倍さんはお父さんが親韓派の政治家だったといいますから何らかの関係がどこかでつながって誰かが祝電を送ったという可能性が個人的には高いと思うんですけどね。

jre********さん

2012/9/314:50:36

いえ、安倍氏が出る幕もなく、すでに日本は統一教会に影響下にありますよ。傀儡とまでいうのはいかがと思いますが。
自民党清和会が統一協会と「良好な」関係ですから。
そもそも清和会創設者岸氏と笹川氏、児玉氏の巣鴨3人衆統一教会の日本組織勝共連合を創設して以来すでに50年以上、今に始まったことではありません。
確かに、安倍氏は、その清和会系ですが、他の人物が総裁になろうと、現自民党は清和会が最大派閥であり、その支持なく総裁ではいられませんから、実態は同じです。
ちなみに、維新も幹事長松井氏はじめ、とりまきが清和会人脈ですから、総選挙で自民がそこそことり維新が議席を伸ばすようなら、自民、維新、あるいはこれに腰巾着の公明をつけた清和会政権の復活ということになるでしょう。
そうさせないためには、さほど議席を伸ばさないであろう自民よりも、維新に投票しないことですね。改革者の仮面をかぶって実は清和会別働隊などという詐欺政党に投票してはいけません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる