ここから本文です

ハエトリグモが、獲物を捕まえたところを見たことがありません。 見たことがある...

som********さん

2012/9/314:30:44

ハエトリグモが、獲物を捕まえたところを見たことがありません。
見たことがある方、おられますか?
巣をはるタイプのクモなら、捕まえたところも、それを食べているところも見たことあるのですが。
不思議でなりません

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ent********さん

2012/9/314:42:50

ありますよ。
人が見てても、全然おくすることなく狩りしますよ。

ケースなどにいれて、ガやハエ(同じくらいか小さいもの)などを与えてみれば、
狩りを簡単にみせてくれます。

アリには、あんまり攻撃を仕掛けなかった記憶があります。
意識はしてましたが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2012/9/318:54:56

細い糸の先を小さく結んで団子を作り、ハエトリグモ(大型の種が望ましい)の前を引きずってやると、面白いように飛び付いてきますよ。

aob********さん

2012/9/314:49:22

そうっと近づきき、間合いを詰めて、自分の間合いに入った途端
素早く獲物に襲い掛かります
その狩りが成功しなくても次の獲物を黙々と追いかけます
兵法書に書いてある兵法のようです