ここから本文です

中古住宅を購入する際、シロアリにやられてないか?ねずみはいないか?ゴキブリは...

ari********さん

2006/9/1417:12:41

中古住宅を購入する際、シロアリにやられてないか?ねずみはいないか?ゴキブリはどうか?など調べることはできるのでしょうか?

閲覧数:
586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hn_********さん

2006/9/1417:46:01

シロアリの条項は仮契約の中にありました。
ねずみとゴキブリは居ないことを保障してもらえないので、ご自分で調べるか、専門の業者に依頼するしか無いでしょう。

質問した人からのコメント

2006/9/14 19:22:44

抱きしめる みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te2********さん

2006/9/1417:25:23

シロアリは床下点検口から入れば確認できると思います。
ネズミとゴキブリは隠れていれば分かりません。
夜、その中古住宅の中には入れれば確認できると思いますが・・・。

shi********さん

2006/9/1417:25:51

個人でチェックできるかもしれませんが、害虫駆除業者や不動産鑑定士、ベテランの不動産業者(販売元以外)、建築業者などに有償で依頼する方が確実です。別な方法としては販売元の業者にシロアリやネズミがいない保証をつけさせるといったところでしょうか