ここから本文です

ピアスをしたいのですが バイトではピアス禁止なのですがどうしてもしたいです ...

asd********さん

2006/9/1423:30:16

ピアスをしたいのですが バイトではピアス禁止なのですがどうしてもしたいです

よく透明なピアスありますよね??それってファーストピアスにできますか??

閲覧数:
789
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2006/9/1509:58:11

透明ピアス(樹脂、アクリルピアス)はアレルギーの面から見れば良さそうに見えるかもしれませんが、強度に問題があり、表面が滑らかではなく、細かい傷がつき易く、雑菌が繁殖し易いため、一ヶ月以上付けておくファーストピアスとして使うには不向きです。
また、ホールの傷口に癒着、埋没する可能性もあります。
雑菌が繁殖すれば、トラブルの原因になり、返ってホールが完成するのが遅れたりします。
また、樹脂ピアスのキャッチは使っているうちに緩くなり、取れやすいので、寝ている間にファーストピアスが取れていた、と言ったトラブルも起こりやすいです。

参考URLより抜粋。

ファーストピアスには絶対に向きません。バイトを辞めるかピアスを諦めた方が良いですよ。
http://www.first-moon.com/pierce/pierce_first.html#first_p7

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2006/9/1423:32:29

あったと思います。あとあけてからマッハで透明ピアスに付け替えれば??