ここから本文です

【法律に詳しい方教えてください!】宿題(課題)代行サービスの宿題HELP3について...

mov********さん

2012/9/417:45:08

【法律に詳しい方教えてください!】宿題(課題)代行サービスの宿題HELP3についてなんですが(いつまだたっても課題が戻ってきません。)

長期家族旅行を予定していたので旅行先で宿題ばかりもアレかな・・・?と思い
負担のある書き写しの課題を一つだけ宿題代行業者の宿題HELP3に1万円でお願いしました。

当初、宿題HELP3とのやり取り(メールのみ)で返却は8月中にとお願いしたのですが
8月も終わり9月に入り始業式がはじまり、課題テストも始まり。。。と二学期が始まってしまっていますが
未だに課題が届いていません。
あまりにも遅すぎるので宿題HELP3に連絡したところ既に送ったとの返答で
その後問い合わせ番号や電話を掛けてくれと送ったのですが音沙汰無しです。

家族での思い出などを増やそうと思い息子の課題の1部を業者に頼んだ私もアレなのですが
それ以前にこのような事案は法律的に見てどうなのでしょうか・・・?
警察に相談したほうがいいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/9/506:51:36

民事だから警察に行っても相手にしてくれない

代行なんて使うからだよ。そもそも碌な商売じゃないのに、そんな業者を信用するなんてね

家族の思い出がこれでまた一つ増えたと思えばいいんじゃないかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる