ここから本文です

ラーメンの味について 最近美味しいと評判のラーメン屋さんにいろいろ行くので...

mak********さん

2012/9/418:40:26

ラーメンの味について

最近美味しいと評判のラーメン屋さんにいろいろ行くのですが、
どこも美味しいと思えないんです。

とんこつ醤油のラーメンはくどすぎて後味が悪かったり、

あご豚しょうゆラーメンは、かつおのだしが効きすぎていて
むせそうになったり・・・

結局エースコックのワンタンメンや
寿がきやの本店の味のほうがおいしいと思ってしまいます。
あ、あとマルちゃん正麺の醤油味も♪

こんな私は味オンチなのでしょうか?

閲覧数:
367
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しーなさん

2012/9/501:00:00

1980 年くらいまでの、いわゆる「昔ながらのラーメン」は、もともととてもうまかったのです。

まずいものをうまくするのは「改良」ですけど、うまいものに手を加えるのは「改変」ですよね。
いまは各店が独自性を出そうとぐちゃぐちゃごちゃごちゃやっているだけで、いままでより画期的にうまいラーメンなんぞ生まれるはずもありません。
そして昔と違っていまは「うまいと評判」などという口コミも、いくらでも情報操作できます。

あなたが味オンチなのではありません。
いまラーメンに騒いでいる連中が、味オンチなのです。
本当にわかってる人は、基本に立ち戻るものですよ。

まあ、できることならインスタントではなく、昔ながらの醤油ラーメンを出している、老夫婦が細々と続けているような店で食べてみてください。

質問した人からのコメント

2012/9/6 12:25:20

成功 まさに私の気持ちぴったりな回答です!!そうなんです。あの昔ながらの醤油ラーメンが一番おいしかったんですよ。職場の近所にそんな店が一軒だけあります。この店ができれば代替わりせずずっと続いてくれればいいと思います。ほかの皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okurasukidaさん

2012/9/511:36:23

今のラーメン屋さんのは何でもいろいろ材料を入れるんで味にインパクト

が無いんでしょう。新しく出来たお店で本当においしいお店って無いです。

でも味は好みなんで、質問者様がおいしければそれでOKですよ。

私もワンタンメンなど大好きです♪

今のラーメン屋さんのは何でもいろいろ材料を入れるんで味にインパクト...

水虫マンさん

2012/9/421:09:31

いやいや、味音痴では無いと思うがや↑

今までマズいラーメン食べていたので仕方がないがや↑

ワシの有り難いラーメンを食べたら気絶すると思うがや↑

chi********さん

2012/9/418:48:21

味の感じ方には個人差があるので、
主さんが美味しいと感じるのであれば、
それで良いと思いますよ。