ここから本文です

ザリガニの釣り方教えて? 昔、ザリガニをよっちゃんイカとかで釣った記憶があ...

kam********さん

2012/9/418:48:42

ザリガニの釣り方教えて?

昔、ザリガニをよっちゃんイカとかで釣った記憶があるのですが、どんな風に釣っていたのか覚えていません。ハリとかにエサを付けて釣ったらいいのでしょうか?釣り

竿とかはいりませんよね?たしかタコ糸でしたよね?時季は今でも釣れますか?

閲覧数:
1,224
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/9/418:56:59

うちの近所で子供と遊ぶ場合は

園芸用の支柱(緑の竹チックな棒)にタコ糸を結んでその先にさきいかを結んで終わりです。

今の時期だと結構大きいのがうろうろしてますので簡単に釣れるでしょうね。

針は要りません。竿もそこらへんの棒でいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/9/4 20:34:04

どうもありがとうございました。さっそく釣りにいってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ska********さん

2012/9/418:59:04

タコ糸にスルメや煮干しを直結び。後はザリガニの居そうな岩の隙間や穴の中に仕掛け?を投入。あとはザリガニがエサを離さない様に、ゆっくりと引き上げるだけです。最後を網ですくえばキャッチ率アップ!レトロテイストにこだわるなら網は使わずにぶり上げでどうぞ。
エサが浮かび上がらないように水を吸わせておくのを忘れずに。

冬場や水温の低い日以外は釣れますよ。特に秋は爆釣です(笑)