ここから本文です

主婦の皆さんに質問です。 ママ友、職場、友達、保護者会などたまには飲み会に...

kon********さん

2012/9/421:56:03

主婦の皆さんに質問です。

ママ友、職場、友達、保護者会などたまには飲み会に参加することがあると思いますが、その際旦那さんは快く送り出してくれますか?

自分(夫)の場合は、自分が外での飲み会が多いので妻が飲み会に参加するのは大いに歓迎です。

閲覧数:
3,165
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk4********さん

2012/9/422:50:36

行くときは「飲み過ぎんなよ~♪」と快く送り出してくれるのに、帰ってくると何故か不機嫌になってます。

何故なんでしょう??

質問した人からのコメント

2012/9/8 08:50:30

降参 皆さん、ご回答ありがとうございます。

ご主人があまり外で飲んだりしない方なら、不機嫌になったり嫉妬したりすることはあるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2012/9/423:22:49

あ、私の夫と同じ考えですね(笑)


「ママも飲みに行っていいよ!ストレス発散してきなよ(*^_^*)」
とよく言ってくれます。


私はそういう旦那の方がありがたいかな!


…ただウチの場合は留守番が寂しいらしく、
俺も一緒にいく~!と言ってついてきてしまう事も多いです(笑)


ママ友に溶け込んでます……

nen********さん

2012/9/422:36:53

快くは出してくれますが、帰ってくると家の中の事は全くなので
寝る時間が減るので極力行けないです…

rir********さん

2012/9/422:35:55

仕事も家事も子育てもそれなりにやってますのでまったく反対はされませんね

仕事上の付き合いも個人的な付き合いも認めてくれます。
ただし主人は、まったく外では飲みませんが。。。。

女は家に居ろってタイプじゃないので、その点は感謝してますね

mem********さん

2012/9/422:13:33

家の事を疎かにせずに、相手が分かっていて前もって話をしておけば何時に出て何時に帰って来ても大丈夫です♪

tmr********さん

2012/9/422:11:37

うちはいつでも快く出してくれますよ。

もちろん私も主人の飲み会などの事に文句を言ったことはありません。

年に1~2度は午前様や朝早く(笑)帰ることもありますが・・・・・。