なんでもケースバイケースで説明を終わらせる職場。そんなもんですか?

補足

本当にマニュアル化してしまえば、正社員がやらずとも派遣社員の方で対応していただけるレベルの問題なんですが。。。特に、マニュアル化しないせいで、他の事例で答えが出ているにも関わらず、同じ問題が起きた際に担当者ごとに上司の判断を仰ぎにいくことを繰り返すのが時間の無駄としか言えなくて。。。

転職257閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方々ありがとうございました。簡潔に纏めて頂いたkihknmklfkihknmklfさんにBAです。決定権限云々のレベルの話ではなく、ルーティンワークの中の小さな問題に対しての質問でした。

その他の回答(3件)

0

質問者様のお気持ちお察しいたします。 私の会社でもマニュアルはなく、いちいち上司の判断を仰ぎにいきます。 しかも、その都度対応は変わるので、大変です。 私の上司に限った話ですが、多分、上司が権限(権力)を持ち続ける為に敢えて、 マニュアル化しない感じです。 何がダメで、何が良いのか上司の気分で決まります。 ちなみ上司は高圧的で、自慢屋、間違ってても謝らないタイプです。 さらに私は転職活動中ですww

0

会社によって対応は違うと思いますが、上司も部下にいちいち構ってられなくて、自分で考えろと言っている可能性が高いのではないでしょうか。 マニュアル通り対応する人間なら人材派遣会社に頼めばいくらでも雇えるわけで、上司があなた方に求めているのはもっと上のレベルの内容だと思います。

0

決定の権限がない社員であれば、上司に判断を仰ぐのは当たり前で、「ケースバイケース」というのは上司の口癖では?ケースバイケースの後、指示しないんですか? 具体的なことが書かれていないので想像ですが。