ここから本文です

コンビニでクロネコメール便を利用したのですが、問い合わせ番号の書いてある控えをもらえ...

shi********さん

2012/9/511:58:25

コンビニでクロネコメール便を利用したのですが、問い合わせ番号の書いてある控えをもらえませんでした。

以前は、長方形のお客様控えをもらえたのですが今は青い紙の出荷票しか渡されませんでした。

なので
「問い合わせ番号の方はないんですか?」
って聞いてみたんですが、お店側の封筒に貼るバーコードシールとペンを渡されてメモしてくださいって感じでした。

以前と店員さんは代わってないので、システムが変わったんでしょうか?


それともお店側のミス?何か事情?だったんでしょうか。

いずれにせよ、次回出すときにはもっと聞いてみるべきですよね?

閲覧数:
213
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha1********さん

2012/9/605:06:51

店員のミスではないですか。

私がよく利用するコンビニでは、出荷票と追跡番号の用紙(クロネコメールお問い合わせ番号)を必ず渡されます。

私の所はセブンイレブンです。

追跡番号付がクロネコメール便の売りですから、追跡出来ないと意味がないです。

コンビニの店長に苦情を言ってダメなら、ヤマトの営業所にコンビニの住所を伝えてヤマトに対応してもらうとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる