ここから本文です

パウンドケーキを焼きました。レシピ本によると一日経った方が 味がなじんで美味...

ka2********さん

2006/9/1516:45:02

パウンドケーキを焼きました。レシピ本によると一日経った方が
味がなじんで美味しいと書いてありましたが、パウンドケーキの保存方法
で悩んでます。サランラップなどをかけた方が良いですか?
それとも焼きっぱなしでそのままの保存で良いですか?
乾燥したり、逆に湿気たりしないですか?

閲覧数:
1,287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2006/9/1517:11:52

冷めてから、ペーパータオルで包んでから、ラップするといいと思います。

よりしっとりさせるのでしたら、粗熱をとってから表面全体にラム酒を
塗って、ラム酒で湿らせたペーパータオルで包んでからラップをすると
いいと思います。(ラム酒入りは大人向けですので、子供さんには
出せませんが・・・)

質問した人からのコメント

2006/9/15 23:38:28

成功 早速、試してみました。
しっとりと美味しいケーキに仕上がりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na2********さん

2006/9/1517:10:16

キッチンペーパーで包んでからナイロン袋やスーパーのレジ袋で保存するとしっとり感がそのままです。

翌日以降はアルミホイルで包んでもOK

ros********さん

2006/9/1516:49:08

2、3時間たって、熱がとれてから、ラップで包むなり、ビニール袋に入れるなりすると良いと思います。
粗熱があるうちだと、ラップの内側に水滴がついて、ぬれてしまうから。