ここから本文です

くやしい... 今日、うちの駐車場の真ん前に車がとまっており、駐車できませ...

pun********さん

2012/9/513:12:33

くやしい...

今日、うちの駐車場の真ん前に車がとまっており、駐車できませんでした。
つい、数日前にはうちの駐車場に知らない車がとまってました。

2回とも警察を呼びましたが、対応も遅く、着いたときにはもぬけの殻...

以前、知恵袋でも相談しましたが、私有地らしく取り締まりとかはできないみたいです。

うちはお金払ってるのに、まともに駐車できないなんて悔しくて悔しくて。
管理してる不動産もアテになりません。
何か対処があれば知恵をお貸しください。

愚痴ぽくなってごめんなさい。

補足たくさんの回答、本当にありがとうございます。
今日、でれないようにと後ろに車をとめたんですが、駐車場の前がだいたいワゴン車一台くらい幅[そこも私有地]があるので、隙をついて逃げられました。
次は証拠写真撮ります!

閲覧数:
58,739
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y10********さん

編集あり2012/9/516:10:43

私なら、停めてる車が出られないように、
真ん前(もしくは真後ろ)に自分の車を停めます。
そして、管理会社と警察に通報します。
(確かに私有地は取り締まれませんが
住居の駐車場であれば不法侵入と言えるのではないでしょうか。)
あとは、他の方もおっしゃってますが
証拠写真を撮る事です。
相手の人と接触する機会があるのならば
その時は、会話を録音して言質をとっておきましょう。



悔しいお気持ちはよく分かります。
本当に無礼で迷惑な人っているんですよね。

質問した人からのコメント

2012/9/11 13:39:33

降参 皆様、本当にありがとうございます。

経過をみながら駐車場を変えたりなど検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/9/914:24:23

駐車場スペースの前に三角コーンをたててみればどうでしょうか?
赤い三角コーンが置いてあれば心理的にとめにくいはずです。

spe********さん

2012/9/822:24:45

次は目の前に駐車して出せない様にすればいいと思いますよ。

tmn********さん

2012/9/821:23:46

警察はナンバーから持ち主を割り出し、注意する事は出来ますよ
やって貰った事がありますから

syu********さん

編集あり2012/9/622:28:41

私有地だからと警察が関与しないなんて…
勝手に人の駐車場に車停めれる異常なド太い神経している人には厳しい取り締まりしてほしいですよね。
うちは月極駐車場を貸してますが契約者でもないのに勝手に車とめる人結構います。
契約者がいない場所に駐車している車ならナンバーが写るように証拠写真をとりプリントして『無断駐車禁止』と書いてワイパーにはさんでます。
ほとんどは二度と停めませんが、中には馬鹿にするかのように何十回も停める人もいます。
車を囲むようにコーンを並べて置き(コーンの中にはレンガを重ねておく)簡単には出れないようにしました。
後は車の前に自転車を停めておいたり、端っこの場所で契約に迷惑かけない場所に3ヶ月以上毎日無断駐車した車には自宅の車や親戚の車5台で囲み出れなくしました。
犯人の男、頭おかしいみたいで警察に連絡したらしく、警察も男を叱ってくれ、証拠写真90日分と防犯カメラをたたきつけ謝罪させました。
数日後に地方から親が来て手土産と謝罪して帰っていきました。
40歳くらいの男のくせに『親』が謝罪に来るなんて…びっくりしました。

管理人があてにならないなら貸主に連絡して下さい。
まともな貸主なら無視はしません。
無視するようなら解約しちゃって下さい。

koj********さん

2012/9/518:54:03

相当な覚悟があったり どうしても許せないのであれば 10円パンチをお見舞いする方法も…