ここから本文です

電気需給契約の一部変更についてのお願いというお知らせが来ました。

jim********さん

2012/9/515:41:36

電気需給契約の一部変更についてのお願いというお知らせが来ました。

契約種別は業務用季節別時間帯別電力です。
新料金は電力量料金が安くなるけれど、燃料調整費の大幅な変動があればむしろ高くなるという案内の封書と電話が来ました。
見直しをしなければ、電気代は高いままだということです。
ご理解頂いた上で、料金の見直しに同意していただけますかということですが、実際はどの程度の燃料調整費の値上がりが見込まれていて、世間の動向はどうなんだろうと疑問を抱いています。

詳しい方の見解を教えていただければ助かります。

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vam********さん

2012/9/516:23:21

燃料費の値上がりが見込まれるから
それを需要家に押し付けようという作戦だったりして。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asb********さん

2012/9/516:55:50

※ 電力会社が契約種別について現在よりも割安になるであろう料金メニュー
を提案することはあっても、一方的に変更することはありません。
貴社から変更の申し込みをした、ってことです。

また、
>電力量料金が安くなる・・・
業務用季節別時間帯別電力の電力量料金は、
夏季とその他の季にそれぞれ昼間と夜間の料金があり、
他の料金メニューと比較して安いとか高いとかは一概にいえません。
このような表現は電力会社はしないはずです。
電気料金が安くなることの意味は、
基本料金と従量料金の合計で割安になるということです。


>燃料調整費の大幅な変動があればむしろ高くなる・・・
◆◆◆、ありえません。◆◆◆
※ 燃料費調整額は、電気の使用量に一律の単価をかけて計算します。
だから、契約種別に係わらず同じです。

>料金の見直しに同意していただけますか・・・
電力会社は、このような提案はしません。

電力会社の提案を正しく理解して、正しく伝えないと
正しい解答は得られませんよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる