ここから本文です

フライパンで焼く食材が少量すぎると、空炊きと同じ状態になってしまうと思います...

moe********さん

2012/9/517:04:08

フライパンで焼く食材が少量すぎると、空炊きと同じ状態になってしまうと思いますか?

テフロン加工などのフライパンは「空炊きをしてはいけない」と思うのですが、例えば、ソーセージを2、3本だけ入れて焼くようなとき、食材に接してない面が多すぎるから、これはほとんど「空炊き」に近いんじゃ・・・と思うことがあるのですが。

このような使い方をしないほうがフライパンは長持ちしますか?
もしそうであれば、少量の食材を調理するとき、なにか工夫されてることってありますか?

今日、フライパンを新調したので、ちょっと知りたくなりました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2012/9/517:21:12

自分はソーセージ類は、小さなフライパンを使って、早く焼けるように油を多めにして、表面がこんがりしたら火を弱めて余熱で中に熱を通すというやり方にしている。
それと、テフロンは遅かれ早かれ駄目になると達観してしまった方が精神衛生に良いし、美味しいものが出来ると思う。

質問した人からのコメント

2012/9/11 01:46:01

小さなフライパン、ひとつ持っていると役に立ちそうですね。確かに消耗品と考えて思い切って使ったほうがいいかなと思いました。おかげですっきりしました。ありがとうございました。もうおひとかたもご回答に感謝、感謝♪です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fro********さん

2012/9/517:09:56

傾けて調理したり、ゆすったり掻き混ぜたりして
全体に行き渡る様にしたり

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる