ここから本文です

おすすめの徳島ラーメン店教えてください

アバター

ID非公開さん

2012/9/517:18:30

おすすめの徳島ラーメン店教えてください

四国へ旅行へ行く予定で
友人が徳島ラーメンがおいしいというので
是非食べたいと思っています

公共機関で琴平から高知に移動中に立ち寄るため
できれば土佐線沿線だと助かりますが、
なければ、佃駅から乗り換えてすぐなら徳島線沿線
でも大丈夫です。
駅から歩いて行ける距離だと助かります

お勧めの徳島ラーメン店教えてください

閲覧数:
509
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/9/519:02:21

×土佐線
○土讃線
です。琴平駅以南で土讃線を途中下車するとかなり余分な時間がかかることと、徳島ラーメンは徳島県東部の食文化だということを念頭に置いて考える必要があります。

ということでご希望通り土讃線の駅の徒歩圏内の店です。

土讃線高知駅徒歩10分あまり(路面電車2駅+徒歩5分とどちらが早いか)
麺王追手筋店
http://7-men.com/topics/shop-info/

徳島ラーメンの有名店「東大」の系列で、麺王本店は徳島駅前にあります。また麺王は香川県内に3店ありますが、JRの駅に近いのは高松駅前店です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/6 12:20:54

成功 文句のつけどころのない回答でした
店舗の一つがホテルの近くにありました 他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hde********さん

2012/9/612:03:06

徳島ラーメンなら ”両国”

(参考)
http://ameblo.jp/p115560/entry-11332495309.html