ここから本文です

最近気付いたのですが、天王寺や梅田、新大阪から関西空港まで行く場合、JRや南海...

kintetsu16600さん

2012/9/521:33:28

最近気付いたのですが、天王寺や梅田、新大阪から関西空港まで行く場合、JRや南海の正規運賃(途中での乗換えとか含めて)より、大阪市交通局が販売している「関空チカ得きっぷ」の方が安い事を知りました。

これは、大阪市交通局の地下鉄・ニュートラムの各駅と南海関西空港駅で販売しており(天下茶屋・なんば・東梅田のぞく)なんばのりかえで最寄の地下鉄(ニュートラム)駅から関西空港まで980円という割引きっぷなんですが、この区間をJRに乗ろうとすると天王寺でさえ1000円を越え、新大阪になると1300・1400円くらいになりかなりの差が付きます。これってどう思いますか?
交通局や南海ももっとこれを宣伝したらいいのにとおもいます・・・。また、運賃がバカ高いJR(関西空港までよりもなんで和歌山の方が安い!?)はこれへの対抗策を考えると思いますか?

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
1,333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/610:37:08

JRに対抗するために安い価格設定をしているのですから、特にどうとは思いません。

ただ私なら南海なんば駅周辺の金券ショップで回数券のバラ売りを購入するでしょう。
特に土休日であればなんば~関西空港間は660円前後で販売されていますからね。

質問した人からのコメント

2012/9/10 16:45:37

成功 なるほど。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/521:39:17

こんばんは。

大阪港駅で案内のボランティアをしてますが、運賃は安いですが地方からの方だとなんば駅での乗り換えルートに迷うかもと思いどうしても近い弁天町からJR乗換えを案内しますね。

そのお客さんが「これで」というときは案内しますけどね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。